ドラム缶酒場 長寿村 に、ランチ に行きました!

1394859838911

山崎跨線橋を超え、大船駅方面へ・・・
 教会の隣に、新しい平屋の建物があり、そこが長寿村となります。
入口には、黄色の看板が出ています!

1394859870135

店舗前に、お店用の駐車場もあります。
大船駅からは、少し歩きますね。。

以前から気になっていたので、土曜日のランチタイムに行ってみました!

しかし、ランチは平日のみ・・・
土・日曜日は、15時~ の営業だったようです。

13時過ぎにお店に行ったのですが、、
今日は早めにお店を開けようと思っていたので、どうぞ~
と快く通してもらい、店内で少し待たせてもらいました。

店内は、円卓のテーブル席(4人席)が9つ と、お座敷席(6人席)が3つ。
お座敷には、キッズコーナーがあり、おもちゃなどが置いてあります!
待っている間に、しっかりと遊ばせていただきました

1394856521596

1394856512072

この3月より、経営者が変わって、お店のメニューなども変更されたようです。
平日は、ランチメニューがありますが、夜は焼肉が中心となります。

本日は、ランチメニューでも出来るものがあれば・・・と、両方のメニューを出していただきました

1394856707359

【ランチメニュー】
日替りランチ  700円
スンドゥブランチ  800円
石焼ビビンバランチ  800円
サムギョプサルランチ 1,200円
サムゲタンランチ  1,200円
冷麺  700円

1394856693114

【フードメニュー】
ホルモン 700円
ミノ    700円

カルビ  1,200円
ロース  1,200円
タン   1,200円
ハラミ  1,200円

ホルモン 盛合せ 1,200円
赤肉 盛合せ   2,400円

他にも、色々あります

焼肉を食べるつもりではなかったのですが・・・
せっかくなので、頼んでみました

カセットコンロが、卓上に運ばれてきました!
中には、炭も入っている韓国製のもののようです。

1394857654221
赤肉 盛合せ

カルビ・ロース・ハラミがセットになっています。
見るからに、美味しそうなお肉!!

焼いて食べてみると・・・
やっぱりおいしい~~

他に、ホルモンも頼みました!

普段、そこまでお肉を欲しがらない子供たちも、“ お肉、お肉!! ” と次々と食べていきます。
そんなに食べなくても・・・
なんて思ってしまうほど。
やはり美味しいものは、わかるのですね。

その後、石焼ビビンバが出てきました!

1394857864136

コチュジャンは、好みでかけます。
熱々で、美味しい~

最後に、冷麺が出てきました!
子供がいたので、キムチは別皿で持ってきてくれました。

1394858344734

冷麺が、すごく美味しい
スープが、これまで食べたことないくらい、美味しい味!!
辛くないので、子供もお替りして食べていました

次回も、絶対また食べたいです

店名に、“ドラム缶酒場” とつくし、店内も大衆的なイメージですが・・・
お肉は、とっても高級肉だと思います。

ランチには、冷麺!
夜には、お酒と一緒に、ゆっくりと焼肉をいただけるのがいいですね