庄 北の鎌倉 に、ランチ に行きました!

1394166198141

大船の西友の少し先、中央労金の手前にあります。
入口は狭く、露地を進んだ奥にあります。
素敵な雰囲気がします

1394166153280

1394166136354

入口を入ると、すぐカウンター席(7席)があります。
その奥に、テーブル席。
2人席が2つに、8人ほど座れる大きいテーブルがあります。
さらに、個室のお座敷席が2つありました

1394166068547

1394166076346

金曜日の12時過ぎ。
カウンター席には、サラリーマン。
テーブル席には、女性グループなどで賑わっていました

ランチのメニューは、こちら!

1394163827424

◇ 日替ランチ   1,000円
◇ 豆腐会席    2,000円  
◇ 松花堂弁当   1,300円 
◇ たまり重     1,500円
◇ 利休重       1,500円
◇ 天ぷら重     1,500円
◇ 天ぷら御膳   1,800円
◇ 刺身御膳     1,800円
◇ ざる蕎麦      750円
◇ なめこおろし蕎麦 900円
◇ 天ざる蕎麦   1,300円

◇ 紫陽花      2,500円
◇ 桔梗        3,000円
◇ 萩         3,500円

手軽なお蕎麦から、しっかりとしたコースまで・・・
どれも美味しそうな和食がいただけそうで、ワクワクしますね

本日は、こちらを注文!

1394164585746
日替ランチ(桜えびのかき揚げ丼)

かき揚げが、サクサクで本当に美味しいです
小さなお蕎麦 もついていました!
お蕎麦も、とても美味しいので、次はお蕎麦も頼んでみたいです
小鉢も充実していて、色々と楽しめました!

1394164621529

1394164698770
松花堂弁当

こちらは、お刺身の他に、たくさんの種類のおかず(おつまみ!?)がついております。
どれも、お酒に合いそうなもので・・・
ついつい日本酒が飲みたくなってしまいそうなメニューですね 

少しずつ、色々な味をいただけて、目も舌も楽しませてもらいました

落ち着いた雰囲気の店内で、お昼から美味しい和食をいただきました!
個室のお座敷もあるので、お昼でも、ちょっとした集まりなどに利用できそうですね。
お連れした方にも、喜んでいただけそうな雰囲気です

今度は、夜にゆっくりとお酒を飲みながら、美味しい料理を食べたいですね
そんな時は、板前さんが見えるカウンター席も楽しそうです