季節料理 将吾 に、ランチ に行きました!

1397531868933

大船駅から大船行政センターへ向かうバス通り沿い。
行政センターより手前側、インターネットカフェの数軒先にあります。

ちょっと通り過ぎてしまいそうですが、定食ののぼりが気になっていました!

1397531885615

入口には、ランチメニューの看板も出ています。

1397531783521

・ 鯵の刺身
   ピリ辛こんにゃく、厚焼き玉子、野菜たっぷり汁、ぬか漬

・ 煮込みハンバーグ(温泉卵つき)
   ピリ辛こんにゃく、わけぎの酢みそ和え、野菜たっぷり汁、ぬか漬

定食は、日替わりで 魚・肉と2種類あり、どちらも650円です!
お手頃価格が嬉しいですね

店内は、L字型のカウンター席と座敷席が1つ。
女将さん、1人で切り盛りしておられました。

1397531757375

1397531730519

火曜日の12時頃。
私たちが初めのお客さんでしたが、その後年配の男性を中心に、お一人の方が数人来られました。
大人数で行く雰囲気ではないですが、お座敷席には4名くらいのグループなら座れそうです!

注文を済ませ、少し待つと・・・
カウンター越しに、次々と出てきました!

1397530531459
煮込みハンバーグ(温泉卵つき)

煮込んだハンバーグソースで、ご飯が進みます!
また、野菜たっぷり汁は、鍋のようで美味しいし、本当にお野菜たっぷりです。
美味しくいただきました

1397530549211
鯵の刺身

鯵は新鮮で、とても美味しくいただきました!
また、厚焼き玉子も家庭的な味で、よかったです

最後に、お茶をいただき・・・ ご馳走様でした!!

メニューは、2種類のみとシンプルですが、きっと何を食べても美味しいんだろうな~ と思えるようなお味でした。

夜は、定食ではなく、お酒を飲みながらいただくような一品料理。
美味しいお料理に、ゆっくりカウンターで飲むのもいいかもしれません