ママずきっちん に、ランチ に行きました!

1397707126218

大船行政センターを通りすぎ、デニーズの手前。
バス通り沿いに、あります。

手前は、駐車場となっており、お店は少し奥まっていますが、通り沿いにランチメニューの看板が出ていました! 

1397703280803

前から、気になっていたのですが、やっと訪れることができました!
ちなみに、日・月曜日が定休日だそうです。

木曜日の12時前。
ちょっと早めでしたので、私たちが初めのお客さんでした。

店内は、カウンター席に、4人席のテーブル席が3つ。 

1397703715782

1397703909547

奥には、広めの個室があり、4人席・8人席とありました。

1397703776341

メニューは、こちら!

■ ママず御膳 1,100円 (限定5色!)
 松花堂弁当のようで、牡蠣フライや煮物、炊き込みご飯が入っているようです。

■ おたのしみ御膳 1,200円 (限定4色!)
 お刺身、サバ焼など。

■ アジ刺身定食 1,080円
 
■ ミックスフライ定食 1,080円
 アジ2枚、玉ねぎ、なす

■ お月見親子重 980円

■ 豚しょうが焼き定食 980円

など、この他にも色々あります
私は、お月見親子重 と 豚しょうが焼き定食 を迷っていると、お店のお姉さんが・・・

“ 私もお客さんで来た時は、お月見親子重を頼むくらいおススメです

と太鼓判を押してくれたので、お月見親子重にしてみました

1397704614604

独自のタレを作っているようで、マスターも一押しでした
親子丼にしては、珍しく タケノコ とシイタケ も入っています!
そして、真ん中には半熟たまごが・・・!!

卵を割りながら、卵とじも一緒にいただくなんて、贅沢な気分です

タケノコの食感もよく、とても美味しくいただきました!
また、ひじき ・ 冷奴 ・ たくあん と副菜も美味しく、ご飯がすすみます


1397704590802
ミックスフライ定食

鯵は、お刺身でも使う新鮮なもので、フライですが、とてもフワフワして美味しいです!!
新鮮なものは、フライにしても、味が違うのですね・・・
こちらも、副菜とお味噌汁付!
ご飯は、お替りできますよ~ とお声をかけてもらいました。

十分お腹はいっぱいになったのですが、デザートメニューが気になりました

1397706346641
牛乳かん

牛乳かんの上には、レモンがのっていて、絞っていただきます!
甘いけど、さっぱり・・・
懐かしいような味で、とても美味しいです

のんびりと、美味しくランチをいただけました!

最近では、大船行政センターを利用した帰りの団体のお客さんも増えた、とお話されていました。
奥の個室は、大きいテーブルもあるので、大人数でも利用しやすそうです!

お店の方、皆さん気さくな感じの方で、思わず “ ママずきっちん ” の名前に、うんうん と頷いちゃう感じのお店でした!

夜はお酒などもあるようで、ゆっくりと食事を楽しみながら、飲んでみるのも よさそうです