CURRY CLUB Cuillere (キュイエール) に、ランチ に行きました!

1398398127789

こちらのお店は、本日 4/25(金)にOPENしました!

1398398170638

場所は、大船駅から大船行政センターへ向かうバス通り沿い。
ごはん処 やよい軒 を曲り、少し進み、時計屋さんのお隣のビル、1階になります! 
(一番下に、住所・電話番号書いておきました!)

入口は、少し奥まっていますが、手前に看板が出ています。

1398398141380

12時頃に伺うと、すでに先客あり!
カウンター席 と テーブル席が選べたので、奥のテーブル席へ・・・

店内は、木のぬくもりがある感じの、かわいらしい内装です!
カウンター席の奥には、キッチンで調理する様子が、よく見えます。

1398395290138

席は、4人席 ・ 2人席のテーブルが 2席ずつ。
カウンターは、5席あります。

1398395282748

ランチのメニューは、カレー  5種類!

◆ 骨付 鶏もも肉バスク風カレー 揚げ玉子添え 900円
◆ じっくり煮込んだ とろとろ ビーフカレー 960円
◆ 季節野菜 15種の ベジタブルカレー 1,100円
◆ 湘南ポーク ロース肉の カツカレー 1,300円
◆ シーフードカレー 1,700円

1398395246544


平日限定で、ランチセットにもできます

スープ ・ デザート ・ ドリンク付き で、+ 500円!!

1398395265724

値段は、全て税抜き価格となります。

どれも美味しそうで、決めきれず・・・
カレーのベースの味を聞いてみました!

鶏もも肉バスク風カレー = ベジタブルカレー
ビーフカレー = カツカレー

シーフードカレーは、ダシから魚介を使っているとのこと。

でも、これで1つずつ頼んでみよう!と決まりました
本日は、鶏もも肉 バスク風カレー と カツカレー を注文!

そして、せっかくなので、ランチセットもプラスしました

私は、ドリンクを食前にお願いしたので、すぐに出てきました。

1398395522166
マンゴージュース

選べるジュースの種類も多くて、嬉しいですね

1398395565143
スープ

よく煮込まれた野菜がたっぷり!
ほうれん草の味がアクセントになって、美味しいです。

1398396021473
骨付 鶏もも肉バスク風カレー 揚げ玉子添え

1398395985150

カレーは、蓋をしたまま運ばれてきて、目の前で、蓋を開けてくれます。
どんな風になっているのか、ワクワクでした!

よく煮込まれた柔らかい鶏肉が美味しいです。
スプーンでも、取り分けられるほど!
揚げ玉子!?
と思ったけれど、中はトロトロ。

卵黄と一緒に食べると、マイルドになります

1398395970531

ご飯も、ただのライスではありませんでした
ナッツなどが、かかっていますね!

温かいカレーを少しずつかけながら・・・
最後まで美味しくいただけました

1398396033690
湘南ポーク ロース肉の カツカレー

1398396042934

カツが ど~ん とご飯の上に、のってます!!

このカツも、スプーンでサクッと切れるほど・・・
柔らかくて、サクサクで美味しいです

1398396050679

具は、溶け込んでいるようです。
バスク風カレーに比べると、少し辛いかな!?

でも、どちらもあまり辛くはありませんでした。
後から聞いたのですが、辛さの調整もできるようです!

あまり辛いのが得意ではない私には、ちょうど良いお味でした

そして、食後のデザートへ・・・

1398397347489
プリン

瓶に入ったプリンです!
スタンダードな味で、おいしい・・・ 
カレーの後に、甘いものを食べて、ホッとした感じです

どれも本当に美味しくて、大満足でした!!


夜は、フレンチのアラカルトもあるようです

1398395365332-1

カレー屋さんと思ったら、夜はフレンチも!?
とっても気になりますね~
是非、ゆっくりと味わいに来てみたいです 


そして、お店を出ると、外で待っているお客さんが数組・・・
初日から、大盛況ですね

月曜日が定休日のようなので、行かれる方はお気を付けくださいね!

TEL : 0467-53-7515
住所: 鎌倉市大船1-13-11 岡本ビル1階