こちらのお店は、閉店いたしました。

++++++++++++++++++++++
めしや・玉庵 に、ランチ に行きました!

1398830888393

大船の商店街を1本曲がった突き当りにある、カウンター 9席だけの小さなお店となります。
入口には、サンプルのショーケースが並んでいます。

1398830908739

お昼時、お店の前を通ると、いつもお客さんが入っている感じのお店で、気になっていました
雨の降る 水曜日の12時過ぎ。
先に2組のお客さんがおりました。

メニューは、こちら!

1398829209881

【丼メニュー】
① 名物・親子丼 700円
② 上・親子丼 1,000円
③ カツ親子丼 800円
④ から揚げ親子丼 800円
⑤ 二色そぼろ親子丼 850円
⑥ とろとろ牛すじ丼 850円
⑦ から揚げ丼 800円
⑧ ミニ親子丼 500円

※ 丼には、サラダ・小鉢・スープ・漬物が付きます!
※ ①~⑦は、単品の注文も可能。150円OFFです!

【御膳(定食)】
◆ 日替わり御膳 (定食) 850円
◆ 玉子焼き御膳(13時~) 800円

ご飯は、白米 or 炊き込みご飯 より選べ、お替り自由みたいです!

【カレー&麺】
◆ 特製オムライスカレー 750円
◆ コロッケカレー 750円
◆ チキンカツカレー 850円
◆ 玉庵うどん(親子うどん) 750円


名物は、親子丼のようで、親子丼のいただき方が書いてありました!

1398829250548

注文後、この “召し上がり方” をよ~く読み、シミュレーションしながら、待っていました

ご主人1人で調理しているので、注文が重なると、少し待つのかな!?という印象でした。
本日は、こちらを注文!

1398829556180
名物・親子丼

ふわふわの親子丼が出てきました!
真ん中のダシは、卵黄を崩した時に味が薄くなったらかけてください、とのことです。

1398829568361

待っている間に読んだ召し上がり方の通り、まずは卵黄を崩さずに、そのままいただきます。
美味しい~~
よく味が染み込んでいて、とてもいいお味!

次は、卵黄を とろ~りと崩して、いただきます。
そこに、ダシをかけ足してみたり・・・
最後は、昆布と海苔と一緒に!!

1つの親子丼で、色々と楽しめました

親子丼の他に、サラダ・ひじき・鶏団子・スープ・漬物 がついています。 
どれも美味しくいただきました!

1398829750507
 チキンカツカレー

マイルドなようで、辛さもあり・・・
コクのあるカレーです!
チキンカツもサクサクで、とても美味しくいただきました
カツの下には、キャベツが敷いてあり、ソースも添えられております。

お水やお茶は、セルフサービス方式。
カウンター席の後ろに、テーブルがあり、その上に置いてあります。

このお味を、このお値段でいただけるとは・・・
とても お得な気分です

お持ち帰り(単品)もやっているようなので、お近くの場合は、いいですね!

お昼のイメージでしたが、夜も営業しているようです
美味しいご飯をしっかりと食べて帰りたい時は、いいですね!