タパス&タパス は、閉店いたしました。

++++++++++++++

タパス&タパス に、ランチ に行きました!

1399348749899

大船駅 東口を出て、マックの前を少し右側に進んだところ。 
1階は、文房具の上州屋さんがあり、その2階となります。

駅から近く、お店があることは知っていたのですが、中の様子もわからないので、入ったことがありませんでした
子供がスパゲッティ食べたい!というので、初めて訪れてみました。

階段入口には、おすすめランチメニューの看板が出ています!

1399348735030

かわいい雰囲気の木の階段を上がり、2階の入口へ・・・

1399348770530

店内は、4人席が15席以上あり、思ったより広めでした!
土曜日の午後1時過ぎ。
家族連れ や 女性グループなどで、賑わっていました。

1399351271349

メニューは、こちら!

1399348865150

1399348886861

■ タパス風スパゲッティ 1,000円
■ モッツァレラチーズ と フレッシュトマトの ペペロンチーノ 1,000円
■ ソーセージ と キノコ の トマトソーススパゲッティ 960円
■ ナポリタン 930円
■ 渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ 1,050円
■ ベーコンの カルボナーラ 980円

■ トマト と バジリコの ピッツァ 1,000円

■ シーザースサラダ 620円

など、これ以外にも色々な種類があります。
また、ランチセットにすることもできます!

■ 選べるサラダセット + 250円
■ ドルチェセット + 400円
■ タパスセット(サラダ + ドルチェ) + 630円

メニューには、全品 ドリンクバー付きです!
ドリンクバーに、スープがあるのも嬉しいですね。 

ドリンクバーに行ってみると・・・
ドリンク種類の充実ぶりに、びっくり!!

1399351782716

炭酸系ジュース、コーヒー・紅茶の他にも、100%のフルーツジュースがたくさん!! 
ここまで、色々と種類があるのは、珍しいですね 

注文を終えて、早速 ドリンクバーへ。
スープは、ベーコンと野菜が色々入ったスープでした。

ドリンクバーを楽しんでいるうちに、料理がきました!

1399349570501
 トマト と バジリコの ピッツァ

最初に、ピッツァがきました。
薄い生地に、チーズがとろ~り。
熱々のうちに、美味しくいただきました!

1399349952976-1
渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ

蟹が トマトクリームソースとよく合い、とても美味しいです。

1399349969386
ベーコンの カルボナーラ

子どもも食べるということで、ブラックペッパーを抜きますか?と声をかけていただきました。
心遣いが嬉しいですね
濃厚なクリームソースが、美味しいです。
子どもも、大満足で、いっぱい食べました!

スパゲッティは、どちらも大盛でお願いしました。
どちらも、予想以上に量が多く・・・
きっと、普通のサイズでも、量が多めなんでしょうね。

ドルチェセットも、後から追加できると聞いていたのですが、そんなお腹の余裕はありませんでした

ドルチェは、ショーケースの中にあるものから、選べるそうです。
見ると、どれも美味しそうで、食べたくなってしまいます

1399351797370

ドルチェを食べたい時は、こちらが良さそうです

1399351820477

Tea Time限定!(14:30 ~ 18:00)
600円で、スイーツ & ドリンクバーセット があります。
ショーケースのドルチェ以外にも、パフェもあるようです

貴重な(!?)、大船でお茶のできるスポットを見つけられました!

ディナータイムは、ワイン や カクテル などもあるようです。
こちらも、楽しみですね!

ランチ ・ カフェ ・ ディナー と、いつ来ても良さそうですね