2014年5月11日(日)。
大船まつり が開催されました!

DSC01903

パレード や フリーマーケットなど、色々な催し物があります。
その中でも、何といっても楽しみなのが、模擬店!!

大船ランチガイドでも、紹介しているお店が、大船まつりに模擬店を出しています。
おまつりならではの、メニューもあるので、ご紹介します!

DSC01892
臥薪 (がしん)

芸術館通りに出店している、臥薪 (がしん)のお店です!
(本当のお店は、大船行政センターの近くです)
楽しそうな店員さんの雰囲気が伝わってきます

DSC01895
海老トースト

ソースが、辛いソース or 甘いソース から選べました。
パンはさくさく。海老の味もしっかりして、とても美味しいです!
模擬店とは思えないレベルです

お店には、<本日のみ! ドリンク一杯サービス> のチラシがありました!


DSC01929

DSC01931

STYLE CAFE (スタイル カフェ)

芸術館の前、フリーマーケット会場近くには、STYLE CAFE (スタイル カフェ)のお店です!

普通のビールの他に、ビアカクテルもあります!
すでに1杯生ビールを飲んでいたので、ビアカクテルを注文。

DSC01932
ピーチビア

見た目は、普通のビールと変わりませんが・・・
ビールだけど、甘い!
この味で、またまたグイッといけます

DSC01934
アイス in かき氷(パッションフルーツ)

かき氷を食べていくと、中にバニラアイスが入っています!
氷だけだと飽きてしまうけれど、アイスがあると、2倍楽しめます

パッションフルーツ味のかき氷なんて、なかなか屋台にないのが、またいいですね
ちょっと大人のかき氷です!

私が行った時は、すでにタコスはありませんでした
来年もあるのなら、もう少し早く行って、食べてみたいですね!

その他にも、ランチはやっていませんが、大船の飲み屋さんなどの模擬店もありました!

DSC01900
大船JAM

DSC01901
Honey Bee

DSC01904

大船JAM のホットドッグ と Honey Bee の湘南しらすコロッケサンド!
(を、頬ばる息子たち

ホットドッグは、子ども用にたまねぎなどは抜いてもらいました。

2人とも、無言で頬張っていたので、相当美味しかったのだと思います

DSC01856
福舎 BEER HOUSE

芸術館通りの駐輪場下にある本部の横では、生ビールを販売!
アサヒ と キリン の2種類から選べます。

お祭りにきて、すぐに一杯いただきました

DSC01954

静岡銀行前の、ケーブルテレビのブースでは、喫茶スペースがありました

飲み物 と Mocci(モッチ) のクッキー(2個入り)が、150円でいただけます!

Mocciは、フォカッチャ専門店。
芸術館前のSTYLE CAFE (スタイル カフェ)の隣に、模擬店も出していました。


このように、大船まつりには、大船にあるお店が たくさん出店しています
大船ならではの、模擬店を楽しむのも、また一つの楽しみ方ですね!

来年は、どんなお店が出店するのか・・・
楽しみですね


※ 掲載した内容・写真等に問題がある場合は、コメントよりご連絡ください。確認次第、修正いたします。