いしかわ に、ランチ に行きました!

1400644439251

コーナン 鎌倉大船店を、ほんの少し藤沢方面に行ったところ・・・
トキワパン の向かいにあります。

お店の前に、ランチメニューが出ています!

1400644417058

黒板には、ちょっとした注意書きがありました

本日は板前1人で営業してますので、お料理をお出しするのに、お時間かかる場合があります。ご理解願います。

とのこと。
最初に言ってくれると、そのつもりで待てるので、安心ですね。

早速、店内へ・・・

水曜日の12時過ぎ。
店内には、1グループ先客がおりました。

店内は、テーブル席 と お座敷席があります。

1400644378859

お座敷席は、4人席が2つ。

1400644367120

テーブル席は、4人席が1つ。2人席が4つ。
2人席は、机を移動して、すぐに4人席へ変更可能そうです!

席について、メニューを改めて確認。

1400642045040

■ 海鮮丼 1,000円 (ミニ海鮮丼は、800円)
■ 天丼 (海老・キス・野菜) 1,600円
■ 野菜天丼 1,000円
■ うなぎ蒲焼丼 1,800円

■ アコウ鯛 西京味噌漬焼 1,100円
■ 真サバ 西京味噌漬焼 1,200円
■ アラ大根煮物 1,100円

その他にも、天ぷら や おまかせ3品ランチ などもあります。

今日は、定番メニューの中から、こちらを注文!

1400643377962
野菜天丼

野菜が盛りだくさん!
天ぷらが 山になっています!!

定番のかぼちゃ・さつまいも・なす などの他にも、ベビーコーン、にんじん や 大根 まで天ぷらになっていました
どれもサクサクで、濃い目のタレによく合います!

野菜だけでも、ボリュームも種類も、十分満足
美味しくいただきました。

1400643390107
海鮮丼

こちらも、天丼同様、たくさんの種類のお魚がのっています!
板前さんが、今日のネタを 説明してくれました

ちょっと忘れてしまったので、書けませんが・・・

とても新鮮で、美味しくいただきました!

お料理が出てくるまでに、確かに少し待ちましたが、前のお客さんとも少し時間がずれていたので、それほど長く待ちませんでした。

待っている間に、店内を観察!

天丼などの、テイクアウトも行っているようです。
事前に電話予約しておくと、待たなくて良さそうですね!

また、今月より 喫茶を始めたそうです。
時間は、13:30 ~ 16:30。

お買い物の帰りや、病院の帰りなども。
ちょっと休憩したい時に、いいですね!

夜は、日本酒など色々と揃えているみたいです。
純米酒飲み比べ、などイベントも開催しているみたい!
案内が、メニューと一緒に、置いてありました。

お酒好きの人には、楽しそうなイベントですね

ランチだけでなく、喫茶 ・ 夜 と、いつ来ても美味しいものがいただけそうです
今度は、ランチ以外にも、来てみたいです