日本大漁物語 きじま 大船店 に、ランチ に行きました!

1400900149295

大船駅東口 バスロータリーの前、イタリアントマトカフェJr. の 2階にあります。
湘南モノレール前の歩道橋からも、すぐです!

1400900047309

お店の前にも、メニューの看板が出ています。

1400900171573

お店は2階なので、階段を上がっていきますが、階段から雰囲気があります。
店内を入るとすぐ、靴を脱ぎ、下駄箱に預けます。

1400900188286
 
店内に入ると、店員さんが出迎えてくれ、案内をしてくれます。
入口の近くには、生簀があり、お魚が泳いでいます。
子供にとっては、ちょっとした水族館みたいですね

きじまは、お祝い事や お客様を招待する時に、重宝するお店だと思います!

予約は、会席料理(2,750円)からお願いできます。

個室も無料で利用できるので、小さな子供を連れて行く場合などは、助かります
ただ、直前の予約だと空いていないので、早めにお願いするのがいいですね

また、御膳料理の場合は、予約ができませんので、ご注意を


本日は、お昼の会席「花ごろも」(2,750円) を注文しました。

1400901051539
先付け三種の籠盛り

1400901769461
花籠盛り
 ・ お造り二点盛り
 ・ 野菜の煮物
 ・ 温野菜
 ・ 季節のサラダ

1400903155891
餡かけ茶碗蒸し

1400903267815
天ぷら

1400904559923
季節の土瓶蒸し

1400905183741
にぎり寿司四貫

1400906355105
季節のデザート

会席料理なので、食べ終わる頃を見計らって、次のお食事が出てきます。
ゆっくりといただけるので、いいですね

この会席以外にも、 名物の活いか(3,800円) を注文!

 1400901285408

さっきまで、生簀で泳いでいた 新鮮なイカです!
目の前で、足を切り落としてくれます。

足は、お醤油につけて 口に入れても、まだ動きます

肝醤油でいただくのが、おススメの食べ方だそうです

1400904093537

お刺身でいただいた後は、天ぷら または 塩焼 にしてくれます。
天ぷらは、抹茶塩でいただきます!

新鮮なイカは、本当に美味しいです
一緒にいった友人も、とても喜んでくれました!

我が家のチビも、以前このイカを食べてから、イカ好きに
子供も、ちゃ~んと美味しいものがわかるのですね… 


大人は、会席料理。
子供用には、お子様御膳もあるとのことでしたが、食べられないものも多いので、頼みませんでした。

単品でも、作れるものなら、何でも対応します!と言ってくださったので・・・
 子供用には、うどん をお願いしました。
あと、大好きな イクラの軍艦を単品で 注文!

大人からすると、うどん という感じですが、子供は大満足
お汁まで、飲みきっていました。

大切なお客さまを、しっかりと おもてなしのできるお店だけど、気取りすぎていなく・・・
また、子供の融通も利いてくれて

とてもいいお店だと思います

お祝い事 や おもてなしの時に、ちょっと使える大船のお店。
抑えておきたいですね
 
お昼の御膳料理は、1580円からあるので、美味しいものが食べたい時!
気軽にも利用できそうです