こちらのお店は、閉店いたしました。
現在は、鳥良商店 になっております。

++++++++++++++++++++++

磯丸水産 大船笠間口店 へ、ランチに行きました!

image

大船駅 笠間口の交差点を渡って、すぐ!

以前、ラーメン屋&カツ屋が入っていたお店 2軒分をつなげた 広めのお店になります。
商店街側の入口には、看板が出ています。

image
 
名前の通り、お魚メイン(お刺身や海鮮丼など)のお店ですが、なんと 24時間営業!!
びっくりです・・・

先日(7/31)16時OPENだったので、今日(8/1)がランチ初日♪
早速行ってみました!

ランチメニューがあります

image

おまかせ寿司 10貫 1,230円 
おまかせ寿司 8貫 920円

image

まぐろ2色丼 ・ まぐろ丼 ・ まぐろネギトロ丼 ・ まぐろづけ丼 ・ ビントロまぐろ丼

これらのマグロ丼。どれも 630円!!

まぐろユッケ丼 ・ まぐろとろろ丼 ・ とろたく丼 → 各730円
まぐろとサーモンの四色丼 → 830円

image

海鮮こぼれ丼 1,030円
三色炙り丼 730円
バラチラシ丼 830円
蟹たっぷり丼 920円
サーモン炙り丼 730円
サーモンとイクラの親子丼 830円
海鮮磯丸丼 830円

海苔味噌汁 105円
とろろこんぶうどん 190円
納豆 ・ 冷奴 ・ ポテトサラダ → 各105円

ランチは、丼がメインですね

image

こちらは、お昼のドリンクメニュー。
生ビール 300円 ・ サワー 250円 とお得な価格です☆ 

ランチタイムは、11:30~17:00となるようです。
17時から、夜のメニューに切り替わるとのこと!

初日から、とっても賑わっています 

image

テーブル席 と カウンター席があります。
おひとり様は、カウンター席に案内されていました。

テーブル席には、カセットコンロがセット。

image

席は、禁煙席 / 喫煙席 と分かれていました。
隣の席が近いので、分煙だと吸わない方は安心ですね!


メニューには載っていなかったのですが、焼き物があるというこで、イカを注文!

image

このイカを卓上の網で焼きます!
店員さんがセットしてくれました。

image

少し焼いてから、自分でひっくり返します!

image

焼けたら、お切りするのでお声かけください!とのことでした。
お願いすると、ハサミでちょきちょき・・・

image

普通に切るだけなので、自分でも大丈夫そうですね
マヨネーズも出てきたので、つけていただきましたが・・・

美味しい

自分の席で焼くと、なんだか一層美味しさアップな気がします♪

このイカ、値段も聞かずに頼んでしまいましたが・・・

なんと 213円でした

といっても、これは オープン記念価格!
通常は、430円だそうです。

それでも、お得な気分がしますね

image
バラチラシ丼

イカを焼いている間に出てきました。
まぐろ、サーモン、蟹、いくら・・・
色々な具材があり、とても美味しいです!!

image
とろろこんぶうどん

あれ?
とろろこんぶ がない!?

子供が食べるので、とろろこんぶを抜いてもらい、素うどんです・・・
汁はしっかりとダシがきいて、いいお味でした。

昼間でも、飲んでいる方も多くいました
お店の雰囲気的に、飲むのが合う感じ!

昼から、ちょっと飲みたいな~という時は、お得なランチタイム価格だし、いいですね

お店の入口には、生簀があり、魚や貝などがたくさん・・・
夜には、どんなメニューがあるか、楽しみですね 

また、お持ち帰りも OKのようです!

image

事前予約すれば、待たずに持ち帰れるのもいいですね。
予約・注文は・・・

0467-42-4151

24時間営業しているので、いつでも持ち帰りが利用できるのは、心強いですね!!

色々と利用してみたいです

++++++++++++++++++++++++++
本日、8月14日にも訪問!
お昼の12時半過ぎに行ったのですが、お客さんがいっぱいでした。

本日は、前回と違うメニューを注文!

image
ビントロまぐろ丼・生海苔味噌汁

とろとろで美味しいです!
お味噌汁も、いいお味です♪

image
おまかせ寿司8貫

1つずつが大きめで、8貫で十分お腹いっぱいになりました!
最近、回転寿司が多いので、やっぱり 普通のお寿司も美味しいな~と実感

そして、前回オープンの日はイカ焼きを頼めたので、今回も焼き物をお願いしようとしたところ・・・
焼き物は、14時からになります! とのことでした。
残念

オープンして少し経ち、変わってきているのですね。

でも、にぎやかで楽しそうな雰囲気は変わっていませんでした