伝説のすた丼屋 大船店 へ、ランチに行きました!

image

大船駅東口を出て、商店街の方へ向かう途中。
観音食堂 の向かい側にあります。

image

店頭にメニューの看板が出ています。

生姜焼きが食べたい気分♪ ということで、こちらのお店に行ってみました!
メニューは、こちら。

image

■ すた丼 / 生姜丼 630円
■ すたみなカレー 680円
■ チャーハン 630円
■ ラーメン 550円

■ すたみなライス / 生姜ライス 630円
■ 豚しゃぶライス 630円

■ 餃子 250円

この他にも、色々な味やセットメニューもあります。

食券制となっており、入口すぐの券売機で、食券を購入。

image
ミニすた丼

お味噌汁と生卵が付いてきます。
ニンニクのきいたタレで、食が進みます!

image
生姜ライス

量は、がっつりと多めで食べ応えあり!
味もしっかりとした味付けで、こちらも美味しいです。

image
半餃子

せっかくなので、餃子も頼んでみました。
食べやすい味の餃子です。

店内は、カウンター席 と テーブル席(4人席・2人席 各1つずつ)。
1人で来ている男性客が多かったです。

でも、店員さんは女性の方が多く、女性でも入りにくくはないと思います。

早めに出てくるので、ささっとガツン!と食べたい時に、いいですね


お店の入口には、「雨の日サービスデー 2014」のポスターが貼ってありました。

その① 半餃子サービス
その② とろろ小鉢サービス
その③ 味噌汁 → 豚汁変更サービス 

駅から近いので、雨の影響もあまり受けないので、お得なサービスですね!
いつか、利用してみたいと思います♪