稲庭うどん 鴇 (とき)へに、ランチに行きました!

1387427654430

店舗の詳しい様子などは、稲庭うどん 鴇 (とき) をご覧ください 。

前回は、テーブル席がいっぱいで カウンター席に座りましたが、今回もテーブル席は満席!
子供も一緒だったためか、奥のお座敷の席に案内していただきました。

image

靴を脱いであがり、席は掘りごたつ式になっています。
広めなので、大人数の時にも、利用しやすそうですね!

ランチメニューは、こちら!
メニューは変わっていませんが、消費税増税もあり、値段が少し変わっています。

image
 
・ シンプルセット 1,000円
・ 天ぷらセット  1,400円
・ 生桜えびかき揚げセット 1,700円
・ 豚しゃぶセット 1,700円 

image

この他に、夏なので、冷やしうどんのメニューもありました!

・ 冷やしたぬきうどん 1,250円
・ 冷やしきつねうどん 1,250円
・ 冷やしわかめうどん 1,250円
・ 辛味大根うどん 1,400円
・ 冷しゃぶうどん 1,650円

本日は、こちらを注文!

image
生桜えびかき揚げセット

天ぷらは、サクサクで とても美味しいです!
つゆは、醤油 とゴマ の2種類が出てきました。

image
シンプルセット

子供は、こちらを注文!
タレは、醤油だけ使っていました
細いうどんに驚きつつも、美味しそうに食べていました

炊き込みご飯は、子供の想像と違ったようで・・・
ちょっとオトナ向けですね

image
冷やしきつねうどん

油揚げや椎茸に、しっかりと味が染み込んでいて・・・
本当に美味しい冷やしうどんです

暑い夏は、稲庭うどんの細い麺が 特に美味しく感じます!


image

子供には、ちょっと贅沢なうどんですが・・・
とても美味しいと喜んでいたので、よかったです