大衆酒場 和来 (わらい) 大船店 へ、ランチに行きました!


image


大船駅前のマクドナルドを、少し右に・・・
保険屋さんとドコモショップ の間を、商店街の方へ行ったところ。

大船Burosso Due(ブロッソ デゥエ) の向かいに、新しい居酒屋ができました。

9月に入り、居酒屋として営業していたのは知っていましたが、今日からランチも営業!

ランチというより、このお店。
朝8時 から 24時 まで営業しています!!
朝食もいただけるのですね

早速、店内へ。

image

店内は、中央にテーブル席 8席。靴を脱いで上がる お座敷席 7席。
カウンター席もあります!

image

レトロな雰囲気のポスターなども貼ってあり、“大衆酒場” って感じですね

メニューは、ランチメニューなどは特になく、夜のメニューと一緒でした。

image

もつ煮込み 380円
つくね 150円
ししゃも 350円
もろきゅう280円
コロッケ 300円
メンチカツ 350円
ソース焼きそば 530円
おにぎり 250円

など、居酒屋メニューがたっぷり!!

image
image

ドリンクメニューも、一緒にありました。

どれも美味しそうなのですが・・・
ランチなので、お酒は飲めず。
お酒のつまみ というより、ガッツリ系を食べたいですね


本日は、こちらを注文!

image

まず、お通しで ひじき煮 が出てきました。
しっかりとした味付けで、とても美味しいです!

image
ソース焼きそば

細めの麺に、玉ねぎ、にんじん、もやし、豚肉と シンプルな焼きそばですが、美味しい

image
もつ煮込み

しっかりと煮込まれている感じで、味がしみ込んでいます!

image
あげだし豆腐

さくっと揚がったサクサクのお豆腐に、濃い目のタレがよく合います

image
コロッケ

少し大きめの手作りコロッケ!
既製品ではなく、ジャガイモがホクホクした手作りの感じがとっても美味しいです

あと、この他にライスも頼みました。

これは、お酒が進みそうなメニューばっかですね
どれも とても美味しかったので、お酒が飲めないのが、残念です


これから、ランチセットとか出てくるのでしょうか・・・!?
どうなるのか、楽しみですね

もし、メニューが変わった場合は、またご報告したいと思います

賑やかな雰囲気が合うお店。
今度は、ゆっくりと夜に来てみたいですね 

++++++++++++++++++++++++++++++++

その後、定食メニューができたようです!

image

■ カレーライス 750円
■ 生姜焼定食 800円
■ 煮魚定食 900円
■ 刺身定食 980円

今度、また食べに行ってみたいです