茶のみ処 大船軒 へ、ランチに行きました!

image

店舗の詳しい様子などは、 茶のみ処 大船軒 をご覧ください!

お店が開いている時は、通りに看板が出ています。

image
 
階段を登り店内へ・・・
お店に入る途中、素敵なレトロポイント を発見!

image

更衣室の扉ですが、素敵すぎる
さり気な~く、 いいものが使われてますね

その他の、素敵ポイントは、前回の記事を見てみてください!

本日は、前回頼まなかったものを注文

image
三浦まぐろの漬け丼

丼の他にも、つきだし、サラダ、お吸い物、デザートが付いてきます!

つきだしでは、色々な味が楽しめて、目にも舌にもいいですね
そして、三浦まぐろの漬け丼は・・・

image

味がしっかりとしみ込んで、美味しい!
さすが押し寿司屋さんの漬け丼ですね

そして、最後のデザートが、とても美味しい
ムースかな・・・
もう1個食べたいくらいです

せっかくなので、デザートだけでも販売していれば、コーヒーとデザートでお茶できるのにな なんて、欲張りなことを考えてしまいました

お料理が出てくるまでに、結構時間がかかるので、時間と気持ちに余裕のある時に、昭和初期の雰囲気とともに楽しみたいお店です