大船Burosso Due(ブロッソ デゥエ) へ、ランチに行きました!

image

店内の詳しい様子やメニューなどは、こちらの以前の記事もご覧になってみてください

大船Burosso Due(ブロッソ デゥエ)
夏休み☆子供と一緒に大船ランチ 【大船Burosso Due(ブロッソ デゥエ)】

こちらのお店では、パスタは3種類!
全て日替りメニューとなっています

日替りの内容は、毎日Twitterでも更新されるので、お店に行く前にチェックすることができます

本日のメニューは、こちら!

A: アンチョビキャベツオリーブのペペロンチーノ
B: エビ入りペンネ ゴルゴンゾーラ
C: 揚げナスのせ フェットチーネナポリタン

あとは、定番の 牛サーロイン or 豚ロースのグリル があります

パスタは、大盛り・中盛りが無料となります!
普通の量でも、結構ボリュームある方なので、美味しくても 食べすぎには要注意ですね

注文を済ませると、まず サラダ&パン が出てきます!

image

たまに、パンの種類が変わるような気がします・・・
でも、最近は このパンで落ち着いているかな!?

食べ終わって、少しする頃に、パスタが出てきます

image
アンチョビキャベツオリーブのペペロンチーノ

アンチョビの味がしっかりして、キャベツと合わさり、とっても美味しい
最近、アンチョビが大好きなので、迷わず こちらを注文しました
でも 私は、オリーブが苦手なので、よけながら食べました

image
揚げナスのせ フェットチーネナポリタン

こちらは、本日は ナスが品切れとなってしまい、『温泉卵のせ』 に変更です
揚げナスも大好きなので、ちょっと残念だったのですが、温泉卵でも と~っても美味しいです

パスタは、どちらも中盛りでお願いしました

そして、食後にはもちろん 100円デザート
あと、セットのドリンクは、食後のデザートと一緒に、コーヒーです

image
マロンパイ

image
ホワイトチョコレートムース 

いつも定番なものを頼んでしまうので、今日は季節限定のデザートに挑戦!
これで、100円とは・・・
本当に、美味しいです

ブロッソ デゥエに行きたくなるのは、パスタはもちろん、このデザートも大きいですよね

また、日替りメニューなので、行こうと思った日は 何かな という楽しみもあります!
何を食べようか迷ったら、ついつい行きたくなってしまう 美味しいお店です


最近は、混雑時には時間制限をさせていただく場合もあります・・・というお知らせも出ています。

確かに、席数が少ないお店なので、混んでいる時は、譲り合いの気持ちがあるといいですね

私は、最近は行く直前に、席があるか電話で確認しています
あとは、少し遅めの時間を狙って行ったりします

今度は、何が食べられるのかな・・・
楽しみです