蕎麦 ふる川 へ、ランチに行きました!

image
 
店内の詳しい様子などは、 蕎麦 ふる川  をご覧ください

場所は、駅から少し離れていますが、大船フラワーセンター の近くにあります!
湘南鎌倉病院 や コーナン などからも、歩いて5分ちょっとなので、病院やお買い物帰りにも 立ち寄ることもできますね

お店に上がる前に、メニューも出ています。
そして、こんなお知らせが・・・

image

ミニ天丼 始めました!

待っていました という感じです!
これまで、天丼は 平日限定の お蕎麦と天丼のセットだけでしたが、これで いつでも天丼が食べられますね
お蕎麦屋さんで、お蕎麦を食べないのはもったいない気がしますが、天丼もとても美味しいので・・・

店内で、メニューを確認!

image

平日ランチセット
せいろそば と ミニ野菜天丼 1,000円

前回は、10食限定でしたが、数の制限はなくなったようですね

image

一品料理も、種類が増えています!

豆腐のガーリックステーキ風 550円
鶏肉の山椒焼き 600円
蕎麦コロッケ 100円

など、色々な種類があります
お蕎麦はもちろん、お料理も美味しそうですね

以前、夜に訪れた時、玉子焼きをいただきましたが、絶品でした!
その時より、種類が増えているので、また違うものも いただきたいですね

image

image

温かいお蕎麦・冷たいお蕎麦は、こちらの通りです! 
せいろは、600円。
結構お手頃価格ですね

訪れたのが、平日だったので、やっぱり こちらを注文!

image
 せいろそば と ミニ野菜天丼

天丼 と一緒に食べる、さっぱりとしたお蕎麦が とても美味しい
ボリュームもしっかりとあり、食べ応えも大満足です

image

天丼は、さつまいも・かぼちゃ・なす・舞茸 が入っていました!
おいもの天ぷらが大好きなので、入っていて嬉しいです
やっぱり、おいしい~

ミニ天丼だと、海老も入っているようですね。
休日なら、お腹をすかせて ミニ天丼 + せいろ でも良さそうです 

お昼から、美味しいお蕎麦と天丼をいただけて、幸せでした 

また、昼にも 夜にも 美味しいお蕎麦をいただきたくなったら、行きたいです