上島珈琲店 大船店   へ、お茶しに行きました!

image
 
ヤマダ電機の向かい側、相鉄フレッサイン鎌倉大船 の1階にあります。
こちらの扉の隣には、ホテルの入口があります。

店内は、いつも混んでいるような気がします。
まず席を確保してから、注文へ・・・

image

窓際のカウンター席に座っていたのですが、途中でソファ席が空いたので、移動
1人なら、窓際のカウンター席も明るくて、いいんですけどね

店内は、禁煙席 / 喫煙席 と部屋が分れています。
禁煙席の方は、わりと空いています 

image

レトロな扇風機があります
この窓の奥は、喫煙席です。

注文カウンター横には、ケーキやクッキーがあります。
並んでいる間に、目移りしちゃいます

image
 
今日は、ランチの後にお茶しに行ったのですが、美味しそうなスイーツを発見!
コーヒーと一緒にいただきました

image

フルグラヨーグルト ~マンゴーベリー~

フルグラは、カップの上に乗っているので、自分でかけるようになっています。
サクサク感が失われません

ヨーグルトの下には、ベリーソースたっぷり。
他にも、マンゴーがゴロゴロ入っています。

ヨーグルトは甘みがないので、お好みでお砂糖をかけてください!と言われたのですが、フルーツといただけば十分の甘さ 

さっぱりだけど、甘くて、とても美味しいです
コーヒーと合うかは、微妙だけど


上島珈琲は、甘い珈琲も充実しています
ホッと一息つきたくなった時は、スイーツ代わりに 甘めのコーヒーでもいいですね!

今度は、ランチメニューも食べてみたいです