横浜家系ラーメン 大原家 へ、ランチに行きました!

image

大船駅前、ミスタードーナツの並びに 昔からあるラーメン屋さんです。
隣には、 中華 王記厨房 があります。

このブログに、「大原家もあるよ!」とコメントをいただいたので、行ってみました

手前の入口は、故障しているらしく、横の入口から入ります。
食券を買い、席に着きます。

ラーメンの種類は、あまり分れていませんが、トッピングが何種類かありました。

店内は、カウンター席のみで、10席ちょっと。
お水も、セルフサービスになります。

image

テーブルの上には、ニンニクと辛いタレが置いてあります。

image
ラーメン(700円)

ラーメンは、麺の固さや脂の量などが選べます。
今回は、どちらも 普通でお願いしました

厚めのチャーシューが美味しい
スープも、ほどよく コッテリしていて、いいですね

image
野菜豚骨

麺の上に、キャベツともやし がたっぷり
なかなか 麺にたどり着かないけれど・・・

キャベツも美味しい
春だし、ちょうど キャベツも美味しい時期なのかな!?

野菜で見えないけれど、ちゃんと チャーシューも入っています

普通のラーメンと同じかな・・・
でも、野菜が多い分、コッテリ具合が和らいでいると感じです。

これだけ野菜を食べると、体にもいいかな
なんて、少し思っちゃいました


最近、色々と種類の多いラーメン屋さんも多いけど、シンプルなメニューのラーメン屋さんもいいですね。
また、野菜豚骨 食べに来たいです