大船ランチガイドを見ていただいている方の中でも、
大船駅に来る時に、自転車 や 原付 を 利用される方も 多いのではないでしょうか!?

皆さん、どこの駐輪場を利用していますか?

天気のいい昼間など、満車になっている駐輪場も多いですよね

しかも、最近の子供乗せのついた自転車は 大きくて、狭いラック式の駐輪場には、停めにくいです
私の自転車も、カゴ&子供乗せが大きく、いつも停めるのに苦労して・・・
ちょっと憂鬱な気分になってしまいます

最近、とても停めやすく & 大体空いている駐輪場を見つけたので、教えちゃいますね

image

大船の仲通り商店街の奥側にある駐輪場です。
自転車 & 原付(中型バイクもOK!) を停められます。

料金は、自転車 100円(10時間まで)。バイク 100円(6時間まで)。

image

このように、ラックもなく、枠のみ!
しかも、空いている!!

なので、とっても停めやすいのです

自転車を停めて、券売機で駐車料金を払うと、シールが出てくるので、自分で自転車に貼り付けます。
(無人の駐輪場ですが、たまに見回りにくるのかな!?)

場所は、こちらになります!

image

image

大船の仲通り商店街を、ヤマダ電機と反対側に進み・・・
ミジンコ食堂 も通り過ぎて、商店街の終わりの辺。

中華料理屋さん と 花屋さんの間を、曲がります。
すると、すぐ左手側に見えてきます 

商店街を通らずに、TSUTAYAの方から来る場合。
やよい軒 と こきあ の間の通りです。 

image
 
美容院 と うどん屋さんの角、ここを曲がります。
原付・バイクの場合は、12時 - 19時の間は、進入禁止なので、注意してくださいね

ちょっと駅からは離れていますが、商店街で ランチや 買い物する時は、便利です

混んでしまうと 困るので、教えたくないような・・・
でも、教えちゃいたいような

そんな駐輪場情報でした

お近くの方は、是非参考にしてみてください