野菜中華 千里 菜 へ、ランチに行きました!

image
 
ルミネ 7階のレストランフロアに入っています。
ずいぶん前から同じところにありますが、度々リニューアルするので、とてもキレイです

ランチタイムメニュー と 通常メニュー、どちらも注文OKです!

image
 
A: 日替りランチ 900円
B: 豚肉と野菜の炒め 1,000円
C: スペシャルランチ(AとB両方) 1,400円
D: 餃子定食(焼き餃子4個・ミニラーメン) 1,000円

ライス・スープ・お新香・杏仁豆腐 がつきます!

image
 
こちらは、春のおすすめメニュー。
季節ごと(3ヶ月ごと)に、変わるそうです。

こちらは、通常メニュー。

image

image

image

image

注文を済ませて、少し待ちます。
餃子は10分程お時間かかります、と言われました。

お店は、テーブル席 や 窓側にはカウンター席など。
買い物帰りに1人でも、グループでも、利用しやすい感じとなっています

カウンター席には、荷物を入れるカゴも、足元に用意されていました。

image
 
席からは、窓の外がよく見えます!
大船駅周辺は、意外と高い建物がないので、7階だとすごく高く感じます

いつも歩いている街を、上から見るのもいいですね

image
五目チャーハン(870円)

スープとお新香もついてきます!

image

見るからに、美味しそうなチャーハン
食べてみると、想像通り!
イイ感じにパラパラしていて、とても美味しいです

いつも五目焼きそばを頼んでしまうので、チャーハン久しぶりだけど・・・
とっても美味しい

image
 日替りランチ

デザートまでついて、900円!
お得なランチですね

image
 
本日のメニューは、高菜と豚肉のもやし炒め!
高菜がアクセントとなり、美味しいです

そして、、
このセットの杏仁豆腐が、と~~っても美味しい
寒天っぽい感じではなく、ミルクプリンのような 柔らかさと味

もっと食べたいなーと思える杏仁豆腐でした 

image
 作りたて焼き餃子(4個・496円)

この餃子は、写真で分るかな・・・
とっても大きいんです
普通の餃子の3倍くらいありそう!!

鉄板もジュワーっと、熱々のまま運ばれてきて、食べると たっぷりの肉汁でヤケドしそう
とっても美味しい

4個で、十分なボリュームです

作りたて、って名前についているのは、、
お店の入口の辺りで、餃子の皮から作っています。

ガラス張りだから、作っている様子がよく見えます

餃子は、焼き / 生 どちらでも持ち帰りOKだそうです
いいお土産になりそうですね
 
杏仁豆腐も持ち帰れたらいいのに・・・


ルミネのレストラン街は、いつも混んでいるので、ちょっと敬遠しがちですが
混んでいるだけあって、美味しいかも
美味しさ再発見
といったランチでした

利用する時は、ちょっと早め または 遅めなど、ピークを避けて利用すると、いいかもしれませんね