2015年5月10日(日)。
大船まつり が開催されました!

image
 
昨年の 大船まつりの様子は、こちらをご覧ください!
大船まつり2014 - 模擬店 - 

今年も、晴天の中、盛大におまつりが行われました
大船ランチガイドでも、紹介しているお店が、大船まつりに模擬店を出店しています。
おまつりならではの、メニューもあるので、ご紹介します!

image
 
奥が、ライブハウス Honey Bee。手前が、臥薪。 

まず、Honey Bee で、ホットドッグを購入!

image
 
ホットドッグには、お好みでソースをかけて仕上げていきます
パンは、Mocci のパンのようです
ホットドッグは、外でも食べやすいし、美味しいです

image

image

お次は、臥薪 の 手作りチキン&チップス!
これも、また ビールに合うメニューです
子供たちも、大好きなメニューです

image

その隣には・・・
ひととき の特製鎌倉ラーメン!

image

海苔 や さつま揚げ のようなものが、ドーン と乗っています
屋台でラーメンとは・・・

ちょっと食べにくそうですが、大船まつり では大丈夫!
屋台の反対側には、テーブル&イス が用意されているのです。

image

とりあえず、子供さえ座らせれば・・・
テーブルもあるので、大人は座れなくても、どうとでもなります

色々と食べ物や飲み物を買うと、両手が塞がってしまうので、テーブル&イス はとっても有り難いですね
これで、ゆっくり味わいながら、出店を楽しめます

image

サンクトガーレンが、クラフトビールの生を販売しています
しかも、500円で クラフトビールがいただけるとは、お得ですね

image

北鎌倉の恵み をいただきました!
普通の生ビールも美味しいけど、クラフトビールは やっぱり美味しい

image

鎌倉芸術館前の広場でも、お店がたくさん!
こちらは STYLE CAFE です

image

何故か、鎧をまとった武士も買いに来ていました

その近くでは、子供向けのゲームもあります!

image
 
的当てをして、当たった番号の景品がもらえます!

image
 
マンションのモデルルームの前では、無料でヨーヨー釣りをやっています!

大人も楽しめるおまつりですが、子供も楽しめるところも ちゃんとありますね

大船の美味しいものがたくさん楽しめるので・・・
お腹は空っぽ & お財布はたくさん!!
で臨みたいですね~

来年は、どんなお店が どんなメニューで 出るのか!?
また、楽しみな おまつりです