tamoce(タモーチェ)  へ、ランチに行きました!

image
 
前回訪れた際の様子などは、こちらをご覧ください

tamoce(タモーチェ) ~その3~ 

本日は、新しいメニューが加わったと聞いたので、やってきました
お店の入口には、写真付きの メニュー看板があります。

image
 
image
 
トルティーヤ ・ ガンボ ・ おどんぶり が、ランチの三大メニューのようですね!
この 「ガンボ」 が、最近加わった 新メニューとなります

早速、店内へ・・・
13時ちょっと過ぎに訪れたので、ちょうどお客さんが入れ替わる時間帯で、無事に座れました
人気のあるお店なので、少し早め or 遅めの どちらかを狙うといいですね

image

ちょっと見にくいのですが、こちらが ガンボ のメニュー。

ガンボとは、<オクラ> という意味で、南アメリカの伝統的なスープ料理。
ディズニー映画 「プリンセスと魔法のキス」 にも登場し、主人公が食べていたとのこと

このお料理を、タモーチェ特製ルー で仕上げたそうです

というのが、ガンボの説明
 
■ タモーチェ特製 ガンボ 850円
■ ケイジャンチキン ガンボ 950円
■ 10種野菜の ベジタブル ガンボ 1,000円
■ ジャマイカン ジャークチキン ガンボ 1,000円
■ マルガリータチキン ガンボ 1,050円
■ シーフード マルガリータ ガンボ 1,100円

これが、ガンボのメニューとなります。
写真も出ているので、何となくイメージがつきますね!

今日は、ガンボ + デザート・ドリンクセット(+150円) をお願いしました

image

ガンボが辛かったら、どうしよう・・・
とちょっと心配になり、パイナップルジュースを食前にお願いしました。

少し待つと、出てきました

image
タモーチェ特製 ガンボ

はじめなので、一番シンプルなものを頼みました
ご飯の上には、オクラがのっています!

周りは、カレーみたいではなく、やっぱり スープかな!?
刻んだオクラも入っています

オクラが大好きな私には、嬉しいです

カレーみたいに、スープとご飯を一緒にいただきました。
ご飯のところに、少しチーズが入っていて、いいアクセントです

思ったより辛くもなく、スープにコクがあって美味しかったです

でも、初めて食べるお料理なので、
何だろう?何が入っているんだろう?? と、ドキドキしながら食べていました

image
ケイジャンチキン ガンボ

こちらは、先ほどのガンボに、ケイジャンチキンがのっています。
ケイジャンチキンとも、よく合いますね

ドキドキしながらも、とても美味しくいただきました
タモーチェは、他ではあまり食べられないメニューを、美味しくいただけて、いいですね
今度は、違う種類のガンボも食べてみたいです

食後は、デザートのシフォンケーキをいただきました!

image

本日は、抹茶のシフォンケーキ!
これが、+50円でいただけるとは、本当にお得です

デザート単品でも頼めるので、ティータイムにもいいですね

また、 テイクアウトの用意もあるようです

image
 
ランチタイムにご利用される方は、お店の方に事前に聞いてみてくださいね

新メニューが加わったタモーチェですが、そろそろ また トルティーヤが食べたいな 
次は、久しぶりに トルティーヤにしようと思います

image

お店を出ると、紫陽花がキレイに咲いていました