TRIPLE CAFE へ、ランチに行きました!

image
 
入口からオシャレそうな雰囲気・・・
ここは、どこにあるの!? と思いますよね

ここは、大船駅西口(観音様側)のバスロータリーの少し先にある DIKマンションの1階にオープンしたカフェなんです

同じ並びには、ムスカン - インド・ネパール料理&Bar - があります。

入口に、ランチメニューの黒板が出ています。

image

ランチタイムは、12時から15時まで
その後、CAFEタイムに入り、夜 22時まで営業しているようです

4月下旬にオープンしたそうですが・・・
今まで気が付かなかった
大船西口側に住んでいるものとして、とてもショックです
(いつもこの裏側の道 大船軒 の方を通るからな~)

でも、こんなオシャレなカフェがオープンしてくれて嬉しいです

さて、店内に入り、メニューをチェックします!

image

■ パスタランチ 990円

 ○ アンチョビガーリックパスタ
 ○ ナスとモッツアレラチーズのトマトソースパスタ

■ ライスランチ 950円

 ○ オリジナルタコライス
 ○ キノコの和風チーズリゾット

■ サンドランチ 850円

 ○ フレンチトーストプレート ~サラダ・ハム・ズッキーニ添え
 ○ トマト&卵&ブロッコリーのトーストサンド

ランチメニューには、サラダ・ドリンクが付いてきます!

 ドリンクメニューは、こちら 

コーヒー ・ 紅茶 ・ ウーロン茶
オレンジジュース ・ グレープフルーツジュース
コーラ ・ ジンジャーエール 

デザートは、+200円で追加できます!

image

 ○ プリン
 ○ 紅茶のシフォンケーキ
 ○ スフレチーズケーキ

他にも、カフェメニューもありました

image
 
 ○ デラックスフレンチトースト 890円 (ドリンク付 1,150円)
 ○ フレンチトースト 490円 (ドリンク付 750円)
 ○ ミニパフェ 380円 (ドリンク付 650円)

カフェメニューも豊富で、嬉しいですね

注文を済ませて、待っている間に、店内を色々見てみます

image
 
2人席 × 6、4人席 × 1、カウンター席 があります!
椅子や机など、こだわりのある素敵なものばかり

image
 
奥には、壁に映像が流れています。。

image

入口は、扉を全部開けて、オープンカフェになっています

お店の前には、車・バイク・自転車を停められるスペースになります。
停まっていないと、歩道まで結構広いので、開放感があって素敵です

オシャレな空間に、うっとり・・・
ここが、大船の西口と言うことを忘れてしまいそうです

注文を済ませた後、少しすると、まず サラダから出てきました!

image

シンプルなサラダですが、上にかかっているパリパリのも美味しいです

カトラリーは、こんなかわいいコップに入っています

image

サラダを食べ終わったころ、メインが出てきました

image
オリジナルタコライス

たっぷりのサラダで覆われていて、一瞬サラダのようです
もちろん中には、お肉やご飯が入っています

お肉には、辛さやクセもなく、本当に美味しい
とても食べやすい味です

量もちょうどよく、 大目ではないので、ペロッと完食できます

image
ナスとモッツアレラチーズのトマトソースパスタ

こちらも定番パスタメニューですが、とても美味しいです
パスタに、とろけたチーズが絡まり、濃厚なお味です
こちらも、量は 女性にもちょうどよい感じだと思います。

どちらも美味しくいただきました

そして、最後には もちろんデザートをいただきます

image
スフレチーズケーキ

チーズケーキは、ふわっと軽い食感で美味しい
生クリームとベリーソースが添えられています。

image
プリン

プリンの上には、生クリーム・ベリーソース・バナナが キレイに盛られています
プリンも、美味しい~

こんな美味しいデザートが、200円で追加できるとは、デザート必須です

これは、カフェタイムも 期待☆大 ですね!!

image

コーヒーは、かわいいカップで出てきました

見た目のオシャレさだけではなく、お料理もデザートも美味しくて、大満足です
こんな素敵なお店が、西口に出来てくれて、嬉しいです


トイレには、おむつ替えの台も設置してあったので、子供連れもOKそうですね
店内も広めなので、ベビーカーも入れそうです

お席は、2人掛けのテーブルがメインでしたが、大人数の場合は、くっつけてくれそうな配置です!
もし、ちょっと多めの人数で行くときは、事前に連絡しておくのも よさそうですね


image

駐車スペースのお願いが、入口に貼ってまります。

お店の前に、自転車を停めるスペースもしっかりとあるので、わざわざ駐輪場に停めなくてもOKなのは助かりますね
最近、天気のいい昼時は、駐輪場も混んでいますからね

ランチに、カフェに、ディナーにも
それぞれの時間で、色々と楽しめそうなお店です

今度は、違うメニューも 食べてみたいです