TOKYO豚骨BASE -MADE BY IPPUDO- へ、ランチに行きました!

image

前回、オープン当日に訪れた様子は、こちらをご覧ください

TOKYO豚骨BASE -MADE BY IPPUDO-


日曜日。
辻堂に映画を観に行く前に、駅ナカでランチを食べていくことにしました!

辻堂で食べてもいいのですが・・・
テラスモールのフードコートで、席を確保するのは至難の業です
そのため、大船でランチを済ませてから、向かいます

この日は、子供連れ 4人で行ったので、向かい合わせになっているカウンター席に、4人 横並びで座りました

日曜日なので、子供連れのお客さんも多かったです
お父さん と 子供の組合せが、多いですね
ラーメンは、お父さんの得意分野でしょうか


入口の食券販売機で、食券を購入し、席で麺の固さを選びます!
suica も使えるので、便利ですね

注文して、少し待ちます。

image

机の上にあるセットは、こちら
一風堂にあるような もやしポットはありません。

image
豚骨醤油 + 煮玉子

お兄ちゃんには、豚骨醤油!
玉子好きなので、トッピングで追加しました

image
豚骨プレーン + 香油 + 煮玉子

こちらは、おすすめメニュー。
食券販売機でも、一番真ん中にあるので、ついつい 勢いで押してしまいそう

image
豚骨プレーン

こちらは、一番シンプルなラーメン。
ラーメンは、あまり分らないので・・・
シンプルなもので、十分美味しいです


下の子には、お兄ちゃん・私のラーメンから 取り分け。
子供用の器セットを貸してもらいました

image

ただ、とても美味しかったらしく、取り分けただけでは、足りず・・・
こちらの 替玉(100円)を追加しました

替玉は、席でお願いして、現金で 100円渡せばOKでした

ちゃんと人数分頼まないで、スミマセン

image

最後の最後まで、しっかりと 美味しくいただきました

店内は狭いので、あまり小さい子にはおススメできませんが・・・
ちゃんと座っていられるのなら、子供はラーメン大好きだし、いいですね

さっと食べて、ささっと ご馳走様

少し早目の時間だったので、並ばずに入れて、よかったです
また、電車でお出かけする際に、立ち寄りたいランチスポットです