Caffetteria da Mocci (カフェテリア・ダ・モッチ) へ、ランチに行きました!

image
 
この前訪れた時より、少し外観が変わってきている!?
入口に看板 & マットもありました

お店の入口が階段の上になっているので、入る時に分りやすいですね

image
 
前回、移転直後に訪れた際の記事に、メニューや店舗の様子など詳しく書いてありますので、合わせてご覧ください

【移転!】Caffetteria da Mocci (カフェテリア・ダ・モッチ)


本日は、子供(4歳)と一緒に 訪れました!

本日のランチメニューは、こちら

image

◇ 本日のパスタ(パン付き)
 ■ 揚げナス・リコッタチーズ・トマトソース
 ■ ミートソース
 ■ ブロッコリ・ベーコン・バジルクリーム
 
◇ mocci 特製カレー
  とりひき肉・ナス・レンズ豆・トマトカレー ポテト添え

◇ 本日のランチ
  ホウレン草・生ハム・トマトクリーム ペンネグラタン

◇ 本日のスープ
  ミネストローネ

image

デザートメニューに、写真付きで フォンダンショコラ・カンノーリが追加されていました

注文を済ませて 待つ間に、店内をぐるり

image

Take Outもできるフォカッチャも、種類が豊富です!
以前のお店の時くらいあるかな~ 

image

フォカッチャが乗っている台には、かわいいタイル
素敵ですね

image
mocci 特製カレー

ご飯は、雑穀米!
カレーの上には、揚げたじゃがいもが
じゃがいも大好きなので、とても嬉しい

カレーは 辛くないので、子供でも食べられます!
辛いのが苦手な私も、安心です

具だくさんのカレーが美味しい

image

子供も取り分けて、もぐもぐ 美味しく食べています

image
パニーニ & スープ

パニーニは、2種類から選べます!
とり肉とほうれん草のパニーニは、温めて出してくれます

以前のお店の時、ランチパスポートを利用して、パニーニを食べたら、とても美味しかった記憶があったので・・・

そして、今回も やっぱり美味しい

スープは、具だくさんの おかずスープです
寒くなってきたから、スープは温まりますね

image
揚げナス・リコッタチーズ・トマトソース
 
パスタも 美味しい
ナスやチーズは、大人がいただき・・・
麺は、子供も一緒に食べます


3人で一緒に取り分けて、色々な種類を食べられるから、楽しいです

どのお料理もクセがなく、とても食べやすくて美味しい
安心していただけます

今日は、さすがにデザートまで食べられず、悔しいけど また次回に・・・
美味しくいただいて、ごちそう様でした


モッチは、今 ランチタイム・ティータイムのみの営業ですが、
12月から 土曜日のみディナータイムも営業を始められるようです

夜も、ゆっくりとお料理をいただけそうなので、楽しみですね~

モッチの最新情報や定休日などは、Facebookで更新しているそうです

https://www.facebook.com/caffetteriadamocci


また、モッチでは クリスマス用オードブル や おせちも やっちゃうよ とのこと!

image

image

なんで、こんなにモッチ通かって!?

お店のお姉さんが色々教えてくれるからです
行ったことある人なら分かると思うけど、とっても気さくな人柄ですもんね~

せっかく教えていただいたことは、大船ランチガイドで 情報共有


image

家に帰ってからは、take out でいただいた さつまいものタルトをいただきました
おいもの味がしっかりとして、サクサクの生地で美味しかった~

家でも、モッチの味を楽しめます

お店でランチを食べている時に、take outだけで来ている人もいましたよ!!


ランチに、カフェに、take outに
色々楽しめますね

また行きたいです