こちらのお店は、閉店されました。 2016年3月

+++++++++++++++++++++

お惣菜カフェ たくたか へ、ランチに行きました!

image
 
大船駅笠間口から、線路沿いに進んだところ。
つけ麺 らーめん 春樹 を越えていきます。

セサミスポーツクラブのお向かいにあります。 

image
 
ビルの並びなので、一瞬通り過ぎてしまいそうになりますが・・・
入口にも、上の方にも お店の看板が出ています。

image

入口には、本日のランチメニューが書いてある黒板もあります。
お店に入る前に、確認できて いいですね

お惣菜カフェ たくたか は、9月30日にオープンしたばかり!
笠間にある お弁当・お惣菜屋さん たくたか のお店のようです


店内に入ると、入口の雰囲気とはちょっと違う とても可愛らしい感じです

image

お店の奥側は、3人席 が2つ。

image

その横には、大き目なソファの窓際の席。
6人席かな~?
子供も一緒なら、もうちょっといけるかな!?

image

入口から、すぐに見えるお席は、こちら!
4人席が2つあります。 

店内は、白っぽい壁と床に、オレンジと緑のイスで 明るい雰囲気です

image
 
本日のランチメニューは、こちらになります!
どちらも 900円

◇ からあげ と コロッケ
◇ オムライス
◇ サバの塩焼き
◇ サバのみそ煮
◇ カキフライ

ごはん または パンが選べ、スープも付いてきます

ドリンクは、+100円。
デザートは、+200円。

注文をして、少し待つと出てきました

image
カキフライ

揚げたてサクサクの カキフライ
この時期のお楽しみですね~
ご飯には、お味噌汁が付いてきます。

image
サバのみそ煮

副菜とお新香も付いてきます!
定番メニューですが、美味しくいただきます

image
からあげ と コロッケ

コロッケは、おいもの食感が残る 手作りコロッケ
こういうコロッケ、あまり食べられないので、貴重です

唐揚げも、美味しいです
サラダには、蒸し鶏が付いていました。

おかずによって、副菜も違うんですね

image

パンは、フランスパンにオリーブオイルがかかっています。
パンのセットは、野菜スープです

どれも おふくろの味的な感じで、美味しくいただきました
量も、女性にちょうどいいボリュームです


お昼は、11時から と少し早めからオープン!
13時からは、ティータイム
17時からは、ディナータイム。

夜の22時まで営業しているそうです
お昼から ずっと開いているのは、嬉しいですね

今度は、また お茶や 夜ご飯に行ってみたいです


※ こちらのお店は、大船ランチガイドを見ていただいている方に教えていただきました!
  ありがとうございました 
  こんなお店あるよ~! など、おススメのお店がありましたら、コメントいただけると嬉しいです