目利きの銀次 へ、ランチに行きました!

image
 
目利きの銀次!?
聞きなれないお店の名前ですよね

10月23日にオープンしたばかりの 白木屋系の居酒屋となります!
場所は、笠間口の交差点を渡ったところ、ダイコクドラッグの隣 地下になります。

image
 
地下なので、一見分りにくいですが、大きな看板が出ているので、すぐ分かると思います!

でも、居酒屋のイメージで・・・
ランチをやっているとは、思いませんでした

看板にも大きく書いてありますが、こちらは 24時間営業
もちろんランチタイムも営業しています

入口に、ランチメニューや通常メニューの看板も並んでいます

image
 
ランチの丼は、582円から!
お手頃価格ですね

image
 
こちらは、通常のメニュー の看板!
お店の名前に 漁港直送!と書いてあるだけあり、お刺身押しですね 

image
 
地下へ降りる階段の壁には、こんなマークが
キッズスペースに、カラオケ無料

どんな店内になっているんでしょう

image

階段を降りると、入口に暖簾がかかっています。
早速、店内へ

image
 
店内は、漁港系(!?)のイメージ
でも、席は広めで、イスはクッションシートなので、座りやすいです

image

店内は、いくつかのスペースに仕切られていました。
禁煙 / 喫煙席と分かれているので、すぐ隣でモクモクしないのは いいですね
(部屋が分れている 完全分煙というワケではないので、ご注意ください

image

各テーブルには、カセットコンロが置かれています。
貝とかイカとか、焼けますね~

ランチメニューは、こちら!
11時~15時が、ランチタイムとなるようです。

image

■ まぐろ丼
■ まぐろ&まぐろたたき丼
■ びんちょうまぐろ丼
■ まぐろ二色丼

こちらの丼、お味噌汁付きで 全品 582円(税抜き)です

image

メニューの裏側は、豪快海鮮丼!

■ 海鮮こぼれ丼 952円
■ バラチラシ丼 767円
■ 三色炙り丼 675円
■ サーモンとイクラの親子丼 767円

この他にも、単品で うどん・納豆・冷奴などがあります!

通常メニューからの注文も大丈夫とのことです

image

image

お寿司、丼、麺など、ランチにも食べたいようなメニューもたくさんあって、いいですね

夜に飲みに行くと、結構お腹いっぱいになってしまい・・・
〆にご飯や麺を食べたくても、もう食べられない
となってしまうことも多いので、お昼に食べられるのは嬉しいです

この他にも、お刺身や焼き物もあるので、昼から一杯 もいいですね

今日は、初めてなので、ランチメニューからいただきました!

image
海鮮こぼれ丼

見た目から豪華ですね~
私は 穴子が大好きなので、はみ出すほどの穴子が乗っていて、嬉しいです

色々なお魚が少しずつ楽しめて、飽きないで、最後まで美味しくいただけます
値段は、他のと比べると ちょっとお高いですが、美味しいのでいいです

image
びんちょうまぐろ丼

びんちょうまぐろが たくさん
これで、582円とは コスパもいいですね

image
バラチラシ丼

こちらも たくさんの具材が楽しめます
こぼれ丼より、お手頃価格でいいですね

丼は、ご飯大盛り(+96円)できますが、普通盛りでも 十分ボリュームあります
女性の小食の方は、少な目にしてもらってもいいくらいかな


image

ランチには、お味噌汁が付いてきます!
お味噌汁も美味しくいただきました~ 

image
 
海鮮丼のあるお店は、大船にも多いですが・・・
こちらは珍しい!!

お醤油が3種類あり、好きなお醤油を選んだり、混ぜたり(!?)できます 

・ 本醸造しょうゆ 関東風
・ 利尻昆布しょうゆ 北海道
・ あまくち伝承 さしみ醤油 九州・鹿児島

私は、あまくちのお醤油が好きなので、コレは嬉しかったです
せっかくなので、お醤油の販売もあればいいのにな~

美味しく ゆっくりランチをいただけて、よかったです!
席数も多いので、席が混んだりすることもなさそうなので、1人でも大人数でも、どちらでも使えると思います


また、キッズスペースについて確認したところ・・・
完全個室となっている部屋に、滑り台やオモチャ、カラオケがあるそうです

この日は、すでにお子様連れの方が利用されていて、中を確認することができませんでした
利用したい時は、事前に予約する方が良さそうですね

子供と一緒の時は、周りの方の目も気になってしまうので、完全個室だと助かりますね
子供連れのランチタイムにも、活躍してくれそうですね

image

帰りに、OPEN記念優待券をいただきました!
ランチメニューは対象外となってしまいますが、お料理全品 20%OFF
有効期限の 12月24日まで、何度でも利用できるそうです

今度、子供も一緒に、夜に行ってみようかな~
イカとか焼くの 大好きなので


すぐ裏手にも、同じように 24時間営業の 磯丸水産 があるのに、こちらも 24時間営業とは!!
この一角だけ、すごいですね~

早めのランチ、遅めのランチでも、困らないですね