STYLE CAFE (スタイル カフェ) で、七五三のお祝いの お食事会をしました!

image
 
これまでもランチに伺っているSTYLE CAFE (スタイル カフェ)です!
通常のランチは、日替りメニューとなっていますので、これまでの記事を見てみてください

STYLE CAFE (スタイル カフェ)
 * 自家製ローストビーフ グレイビーソース
 * あさりのボンゴレビアンコ
 
 * しらすと野菜の ビアンコスパゲッティ
 * グリルチキンのチーズ焼き

STYLE CAFE (スタイル カフェ) ~その3~
 * 自家製ローストビーフの プチ贅沢ランチ
 * サーモン、イクラと玄米の ヘルシー親子丼 

11月3日 祝日、次男の七五三のお詣りを 鎌倉宮(大塔宮)で行いました!
鎌倉宮は、鎌倉駅から八幡宮を越えて、二階堂にあります。
私も小さい頃からお世話になっている神社なので、初詣や子供たちのお詣りに訪れます。

image

お詣りの後、両親・叔母を招いての食事会。
初めは、鎌倉での食事を考えましたが・・・

お席を予約するために、昼なのに 5,000円以上するコースを予約しないといけなかったり
子供が喜ぶワケでもないし、正直 もったいない
と思ってしまい、大船に戻ることにしました!

そして、大船の個室があるお店 STYLE CAFE (スタイル カフェ) で、お願いすることにしました
子供と一緒の時は、個室が安心ですね

お食事は、2,000~3,000円くらいのお任せでお願いしました
事前に、おおまかな内容も確認してくれましたが、何でも 大丈夫です

image

ちなみに、この日の日替りランチは・・・

■ 鶏もも肉の照り焼きBowl
■ エビと青じそのペペロンチーノ

こちらも美味しそうですね

image

この日は、大人 5人・子供 2人で利用しましたが、十分な広さです!
10人くらいまでは、入れるかな

皆そろってから、まずはビールで乾杯
ビールは 500円で、定番ビール & ゲストビールの 2種類から選べます!

image

まずは、サラダから出てきました!
見た目はとてもシンプルですが・・・
見た目よりとっても美味しい
 
皆で、サラダからテンションが上がります

image
 
お次は、アツアツのキッシュ
人数分出てきましたが、種類が色々あるんです

私の母は、キッシュってあまり好きじゃなかったけど、ここのは美味しい
と大興奮です

私も同感!
是非、一度食べた方がいいです

image

子供たち用に、イクラ丼を出していただきました!

image

ここで初めて子供たちは、食いつきはじめました
美味しそうなので、オトナもつまみます

image

サーモンのレアグリル

焼き加減が、絶妙!
添えてある わさび醤油も美味しいです

お野菜も色とりどりで、キレイでいいですね

image

チキンのバジルソース

お魚で終わりかと思ったら、お肉も出てきました
バジルソースが美味しい

昼ですが、お酒も どんどん進みますね~

image

ミートソースのパスタ

ミートソースには珍しい細めのパスタ!
これも、また美味しい

ここで再び 子供たちが食べ始めました
パスタ大好きだもんね

オトナは、お腹がはちきれそうです
でも、美味しいから食べたい

お食事は、これでオシマイ!!


image

デザートには、こんな素敵な デザートプレート

 祝!!七五三 

花火がパチパチ!
そして、チェキで 記念撮影してくれました
(あとで、台紙に貼ったものをいただきました

子供は、お祝いしてもらっている実感がわいて、嬉しそうです

image

デザートプレートを皆でいただくものかと思っていたら・・・
アイスクリームもでてきました

アイスを食べつつ、プレートも皆でつまんで

image

最後は、コーヒーを頼んで、ゆっくりとしました

両親・叔母(60代半ば)も、どの食事も美味しかった~ と大満足でした
途中で、何度もお酒をお替りして・・・

本当に よく飲み、よく食べ
(飲み会大好き家族です

お値段は、7人(子供2人含む)で 約3万円でした!!


七五三だから!と、無理にかしこまったところに行かず・・・
家族でワイワイ楽しくお祝いできて、よかったと思います


七五三に限らず、お誕生会やちょっとした集まりにも
お昼から、個室で 美味しいお酒とお料理をいただくのはいいですね

用途や予算など、相談してみるのもいいと思います

是非、普段のランチの他にも、美味しいお料理いただきに行ってみてください