ほかほか弁当 北鎌倉店 で、お弁当を買いました!

image

こちらのお弁当屋さんは、常楽寺の交差点に昔からあるお弁当屋さんです。
お隣は、おいしいまぐろ屋 になります。

向かいには、駐車場のあるローソンもあり、お弁当と合わせて お茶やデザートなども買えるので、便利な場所ですね


こちらのお店。
昔からありますが、最近は お隣のまぐろ屋さんの経営となったそうです。
店名や看板などはそのままなので、知らなかったです

昔も行ったことがあり、美味しかったイメージはありますが、メニューの内容など あまり覚えていないので・・・
変わったかどうかは分りません

現在のメニューは、こんな感じです ↓

image

■ のり弁当 390円
■ 幕の内弁当 540円
■ 唐揚げ弁当 500円
■ カレー弁当 400円

image

■ ネギ焼肉弁当 600円
■ 生姜焼肉弁当 600円
■ カツ丼弁当 650円
■ シャケ弁当 400円

お手頃価格のお弁当で、種類も豊富ですね

お店に行った時は、雨の土曜日。お昼時。
配達用のお弁当が、どんどん作られていて、お店は大忙し
注文してから、10分ちょっと待ちました。

カウンター形式ですが、少し屋根があるので、濡れずに待てます


image
唐揚げ弁当

想像した唐揚げとちょっと違いましたが・・・
大きな唐揚げで、ボリュームもたっぷり
しっかりと味がついて 美味しいので、ご飯もススミます

ご飯も “普通” なのですが、かなり多め!
ボリューム満点なお弁当です

image
生姜焼肉弁当

持ち帰る途中に、タレがもれてしまい…
ちょっとカサカサに見えるかもしれませんが、生姜もたっぷり入った 焼肉弁当!

こちらも味がしっかりとして、ご飯がススミます

久しぶりに、ガツンとしたお弁当を 美味しくいただきました

image

ちょっと見にくいですが・・・
こちらはお弁当のメニュー表

image

1つからでも宅配してくれるようです

配達可能エリアは、大船、岩瀬、山の内、小袋谷、高野、今泉、今泉台、台、笠間、山崎。
大船の東口エリアですね

2,500円以上の注文で、配達料が無料。
2,500円未満の場合は、配達料 200円となるそうです。

営業時間は、  9:00 ~ 21:00。
配達時間は、11:00 ~ 20:50。

電話番号: 0467-47-4121

お近くの方は、配達でお願いするのも便利でいいですね


そして、今日はお弁当だけでなく、お隣の おいしいまぐろ屋 でも、お持ち帰り品を買いました!

image

お隣にあるので、お弁当を待っている間に、注文へ・・・
家族の食べたい気分に合わせて、海鮮丼もお弁当も選べるのは、とってもいいですね

image
イクラ丼

こちらの丼は、500円
大粒なイクラがたっぷりのって、500円とは お手頃価格で嬉しいです


image

おいしいまぐろ屋さんも、お弁当と一緒のエリアに配達してくれます

電話番号: 0467-39-5367

おいしいまぐろ屋さんは、ランチメニュー(おそばとセット!)やお寿司なら、上記以外の地域にも配達してくれます
我が家にも、たまにチラシが入ってきます。


image

利用シーンに合わせて、買いに行ったり、配達をお願いしたり
色々使い分けたいですね


お弁当屋さんの窓には・・・

image

FMヨコハマ 平日お昼の番組 “E-ne!!~good for you~” のレポーター ほずみんのサインが貼ってありました
先日の放送でも、紹介されていましたね~

この日は、私もほずみんに 小坂小学校前のバス停で お会いしましたよ
Twitterに、一緒に撮ってもらった写真もアップしました

そんな街のお弁当屋さん。
また、近くに行った際には、買いに行きたいです