大船駅西口自転車駐車場 が、建て替えのため 閉鎖されます!

image
 
大船のランチに出かける際、私にとって 自転車は必須です

でも、朝の通勤・通学に利用する人が停めたあと、お昼前に 一時利用で停めようとしても・・・
どこも混んでいて大変なんですよね

以前も、 ランチタイムに必須!大船駅周辺の駐輪場情報  として、東口の駐輪場を紹介しましたが、最近は混んでいることも多く、停められない日も多いです

そんな中、私もよくお世話になっている 大船駅西口自転車駐車場 が、建て替え工事のために、1年間閉鎖されることになりました。

image
 
12月から工事が始まるようです。

工事期間は、代替施設も 3箇所用意されるようですが、現在の台数分は確保されません

ということは、通勤・通学で利用した人のあと、
お昼頃に自転車で のこのこ出かけても、停めるところがあるとは思えません


<代替施設の地図を拡大したもの ↓>

image
 
代替施設も、駅から少し離れていますね。
これを機に、ダイエットも兼ねて、駅まではウォーキングがいいのかな


新しい駐輪場は、西口のデッキとも繋がるというウワサです
そうしたら、ずいぶんと便利になりますね

image

今より、収容台数も多くなると思うので、駐輪場難民になることがないといいな

ただ、ここの駐輪場のいいところは、管理人のおじさんが 一時利用の停める場所を指示してくれるので、停めやすいこと!!

いつも整理してくれているので、自転車が倒れていること や 出しにくくて困ることはありません
他の駐輪場にはない、いい点だったのにな~
それも無くなってしまうのは、惜しいです


image

駐輪場の屋上から眺める観音様も、そろそろ見納めです。

昭和56年から、34年間も活躍してきた駐輪場。
お疲れ様でした!!