和食ダイニング ひととき へ、ランチに行きました!

image

ひとときへ行ったのは、久しぶりかな~

前回訪れた際の様子は、こちらをご覧ください

和食ダイニング ひととき

お店の場所や店内の様子、メニューなど詳しく紹介しています
刺身3種 と 牛すじ豆腐定食 & 煮穴子丼をいただきました


この日は、和院もおでんセンターも満席
ひとときには、ギリギリ座ることができました

でも、混んでいるので 、お料理を出すまでに少しお時間いただきますとのこと。
せっかく座れたので、待つことに・・・

image

メニューは、この他にもたくさん!
入口にあった黒板のメニューや、一枚ずつ紙に書かれたメニューなど・・・
色々ありすぎて、迷っちゃいます

image

こんな面白い(!?)メニューもありましたよ
色々と楽しめて、良さそうですね

言われた通り、結構待ちましたが・・・
やっと出てきました

image
牛すじ豆腐定食

牛すじ豆腐の他にも、お刺身・小鉢付き!
これで 950円とは、豪華ですね

image

寒い冬には、温かい牛すじ豆腐鍋で、温まります

image
鮮魚 お刺身定食

お刺身の他に、サラダ・小鉢・玉子焼きも付いています
こちらも 1,000円で、色々楽しめて、嬉しいですね

image

お刺身も、種類が豊富で、豪華です

image
生姜焼き定食

こちらは、入口の黒板に書いてあったメニューから(850円です!)
生姜焼きに、キムチが付いてます

image

生姜焼きは、お肉が厚めで しっかりとした味付けです。
生姜焼きは、定番のメニューだけあって、それぞれお店の味が出ますね

どれも、それぞれ美味しくいただきました

他の席を見てみると・・・
サラリーマン、女性グループ、年配の方など、色々なお客さんがいます

そして、昼宴会をしている女性グループも
お昼から、ゆっくりといいですね~

image

お店の外側に、こんな完全個室があるようです!
こちらでは、小さいお子さん連れのお母さん方がランチをしていたようです
お店の外に、ベビーカーが並んでいました

残念ながら、個室の中は見えませんが・・・
完全個室だと、小さい子供連れでも行きやすいですよね

今度、子供も一緒の時は、使ってみたいです


ひとときは、久しぶりに行ったけど、やっぱり美味しかった
今度は、あまり混んでいない日を狙って、行ってみたいと思います