たまじ は、閉店しております。

+++++++++++++++++++++++++++

たまじ で、ランチを買いました!

image

今日は、初めて たまじのTake Outメニューをいただきました
お店には、これまで何度か訪れたことがありますが、Take Outは初めて

お店に訪れた際の様子は、こちらをご覧ください

たまじ

 もつ煮定食 と たまじ(得)ご膳をいただきました
 メニューや店内の様子など、詳しく紹介しています

たまじ ~その2~

 子供2人と一緒に、土曜日に訪れました!
 お魚・野菜天丼 ともつ煮定食、子供用に 若鶏竜田揚げ定食をいただきました

たまじ ~その3~

 日替り定食(鶏の治部煮) と たまじ(得)ご膳 をいただきました
 たまじは、日替り定食があるので、常連さんでも飽きないですね

店内でいただけるメニューと、Take Out用のメニューが異なるので、前々から気になっていました
今回は、子供が病気で学校を休んでいるため、初 Take Outにチャレンジです

私が事前に電話注文をして、ダンナさんに取りに行ってもらいました


電話注文するにも・・・
Take Outメニューは、うろ覚え

いつも5種類くらい、Take Out用 丼ぶりメニューの黒板が出ているので、何となく聞いてみると、、
今日 用意できるのは、サーモン・アボガド丼 と 牡蠣天丼 の2種類とのこと。

注文をして、取りに行ける時間 と 名前を伝えました

事前に注文受けてもらえると、待ち時間もなくて、助かりますね

image
サーモン・アボガド丼

ご飯の上に、レタスがたくさん!
さらに、サーモンとアボガドがのってます

ワサビ醤油のドレッシングがかかっていて、とてもサッパリ美味しくいただけました

ご飯のボリュームもたっぷり
すごくお腹いっぱいになりました

少食の女性の方は、ご飯少な目でお願いした方が良さそう

念願のTake Out丼ぶりが食べられて、大満足
今度は、また違う丼ぶりも食べてみたいです

頼む前に、電話で何があるか聞いてみるのも、良さそうですね