Caffetteria da Mocci (カフェテリア・ダ・モッチ) へ、ランチに行きました!

image

今日は 春を通り越して、初夏のように暖かいと、天気予報で言ってました
こんな天気のいい日は、ランチタイムも人が多いような気がします

12時半を過ぎてしまったので、どこも満席

ちょうど食べ終わった人がいて、ギリギリで モッチに入れました


Mocciは移転後、結構な頻度でお世話になってます
これまでの記事は、こちらをご覧ください

【移転!】Caffetteria da Mocci (カフェテリア・ダ・モッチ)

 移転後、初めてのモッチ
 店内の様子 や フォカッチャ&焼き菓子など、写真たくさんで紹介しています!
 ツナのトマトクリームスパゲッティ と スープセット(ミネストローネ) をいただきました

Caffetteria da Mocci (カフェテリア・ダ・モッチ)~その2~

 この日は、子供と一緒にモッチ
 mocci 特製カレー と パニーニ & スープ と 揚げナス・リコッタチーズ・トマトソース スパゲッティ をいただきました

Caffetteria da Mocci (カフェテリア・ダ・モッチ)~その3~

 おひとり様モッチ
 きのこモッツァレラトマトソースのパスタをいただきました


今日は、お店は満席で混んでいたけれど・・・
注文後、それほど待たずに出てきました

image
本日のパニーニ・スープ・前菜(780円)

おすすめの プレートランチから、こちらをいただきました
丸いプレートにのって、見た目からカワイイです

前菜は、キッシュ と お豆の煮たものでした

image

モッチのパニーニは、とっても美味しい
普段あまりパンを食べないツレも、モッチのパニーニは一押しです

image

本日のスープは、クラムチャウダー
カワイイ器に入って、テンションも上がります

具だくさんのスープも、美味しいですね

image
揚げナス・リコッタチーズ・トマトソース パスタ(780円)

前回もいただいたことのあるパスタですが、揚げナスとチーズはやっぱり美味しい
モッチの独特のトマトソース。
はまっちゃうんですよね~

今日のパンは、プレーンではなく、チーズパンでした
ほんのり温められていて、パンの中でチーズがイイ感じにとろけてる

ボリュームもたっぷりで、お腹いっぱいです

image

デザートにビスコッティいただいちゃいました

image

絶妙なタイミングで、ドリンクいかが?って声かけられたので、ついつい頼んじゃいます
ビスコッティいただく時、やっぱ何か飲みたくなっちゃうもんな~

ランチと一緒にいただくドリンクは、どれも220円。
アイスティーもコーヒーも、たっぷり大き目サイズなので、飲みごたえもあります

ドリンクも付けると、ランチは ちょうど1,000円


今日も、美味しくいただきました
きっと、またモッチのトマトソースが食べたくなったら、行っちゃうと思います


今度は、14時からのティータイムにも行ってみたいな
デザート&ドリンクで 500円とは、結構いいですよね

大船は、ゆっくりお茶できる場所が少ないので・・・
貴重なティータイムスポットにもなりそうです