こちらのお店は、閉店いたしました。

++++++++++++++++++++++

らーめんと酒 “こきあ” へ、ランチに行きました!

image

オープン日に訪れて以来・・・
結構、お久しぶりです

オープン当日に訪れた際の様子は、こちらをご覧ください

らーめんと酒 “こきあ”


 醤油ら~麺 と あおさら~麺 をいただきました!

image

お店の外にも、写真付きメニューがあります!
平日15時まで & 土日祝は終日、麺大盛り or 半ライスが無料です

オシャレな感じのお店なのに、たくさん食べる人に優しいお店ですね

image

水餃子と半ライスが付いた、ランチセットもあります!
醤油ラーメンのセットで 780円とは、お得ですね

土日祝限定で、ファミリーセットもあります
と言うことは、子供連れもOK ということですね
このセットの内容なら、大人2人 & 子供2人でもイケそうですね

店内の様子やメニューなどは、前回と変わりありませんでした
相変わらず土足厳禁で、靴を脱いでから、食券を買います


image
屋台ら~麺

醤油ラーメンのベースに、トッピング全部ついている豪華なラーメンです
昔ながらのナルトが、かわいいですね

image
煮干しら~麺

スープ作るところを見ていたら・・・
本当に煮干しでダシとってました

image
醤油ら~麺

一番シンプルなラーメンです
あっさりしていて、とても食べやすいのですが・・・
普通盛りでも、麺の量がとても多い

決して少食ではない私が、食べきれずに残してしまいました
(病み上がりっていうこともあったかもしれませんが・・・

image

麺は、こんな感じです

image

サービスの半ライス!
半ライスと言っても、ご飯茶碗軽く1杯以上はあります

とってもお腹がいっぱいになるお店ですね

image
焼き餃子

お肉がしっかり入って、ジューシーな餃子です

店内に入った時は、1人先客がいただけでしたが・・・
食べているうちに、お客さんがどんどんやってきました

女性の1人客が多いことにビックリ
男性のお客さんより、女性のお客さんの方が多かったです。

確かに、女性でも入りやすいラーメン屋さんです

でも、ボリューム的には男性や学生さんにも向いているお店だと思います

大船はこってりとしたラーメン屋さんが多いので・・・
あっさりとしたラーメンが食べたい時には、こきあ がいいですね

今度は、お休みの日に子供も連れて、ファミリーセット注文してみたいです