パタタ食堂 へ、ランチに行きました!

image

前回オープン間もない頃に訪れてから、1年以上経ってしまいました

店内の詳しい様子やメニューなどは、こちらをご覧ください

パタタ食堂

 大船食本 の表紙にも輝いた トルコライスをいただきました

image

メニューに変わりはありませんでした!
こちらは定番の定食メニュー

image

こちらは、九州の味。
他のお店では食べられない、珍しいメニューもありますね

image

この時期のおススメ!
カキフライ定食もありました

image

本日の日替りメニューは、諫早ラーメンセットです
これも、九州っぽいメニューですね

image
皿うどん

ど~~んと大きいです
皿うどんは、パリパリとした麺で、とっても美味しいです
具に、牡蠣も入っていました

image
焼きサバ定食

小鉢もお漬物もついて、体に優しそうな定食ですね
ご飯も大盛りで、食べ応えあります

image
カキフライ定食

カキフライ定食は、タルタルソース か 普通のソースが選べます
今日は、タルタルソースでお願いしました

image

このカキフライの大きさを見てください

これまで見たこともないくらいの大きさです

大きなカキフライ2つ と 鶏の唐揚げが1つ付いています

以前、トルコライスをいただいた時も、かなりのボリュームがありましたが・・・
今日頼んだ どのメニューも、ボリューム満点

お腹いっぱいにいただけます

そのせいか・・・
結構、男の1人のお客さんも多かったです

カウンター席には、常連さんっぽいお客さんが次々と来られていました

以前、2階にも客席ができましたよ~という情報をいただきましたが・・・
確かに、2階にもお席ができていました

子供用のイスも置いてあったので、子供と一緒の時は、2階席も良さそうですね


お店はイトーヨーカドーの少し先。
駅から少し離れていますが・・・
笠間口のセサミスイミングの横から来ると、意外と近いかも!?

九州の味を食べてみたい時 や しっかりとした定食をいただきたい時は、いいですね
今度は、おにぎりも食べてみたいな~

毎日の日替りメニューも楽しみですね