つけめん KOKORO へ、ランチに行きました!

image

前回訪れたのは、2013年11月・・・
かなりご無沙汰していまいました

前回訪れた際の様子は、こちらをご覧ください

つけめん KOKORO


春休み
子供と一緒に食べられるものを・・・と考えて、子供2人(4年生・年長)を連れて、行ってきました!
カウンター席しかないお店なので、かなりドキドキしました


image

入口にあるメニュー。
注文は、店内入ってすぐ 食券を購入する必要があるので、事前に 外に置いてある このメニュー表を見て、決めておくのがいいと思います

私は、子供たちが先に中に入ってしまったので、追うように店内へ・・・
ちゃんと外のメニューを見ていなかったので、券売機の前で、かなり迷い
結局、一度外に出て、再度 写真を見ながら、メニューを確認することになりました


image

□ 魚介 醤油 つけめん ・ ラーメン ⇒ 太麺
□ あっさり 醤油 つけめん ・ とりそば ⇒ 細麺

つけめんは、850円。
ラーメンは、750円。

あとは、お好みでトッピングを選びます

image

めんの量は、中盛は無料
大盛は、+100円になります。


食券を購入し、席に着いたら、麺の量 や 麺の温冷(魚介系つけめんのみ) を聞かれます。
そして、少し待つと・・・


image
とりそば

とりそばって、一瞬 おそば って思ってしまうけど、普通のラーメンです
あっさりした醤油味のスープに、細麺!
オーソドックスで、とても美味しいです

これを頼んだ次男(年長)も、ほぼ完食です

image
image
魚介 醤油 つけめん

つけめんと言えば、この味を想像するな~ という感じの、麺太めのつけめんです
こちらは、温かい麺 か 冷たい麺 を選べます

長男(4年生)が頼みましたが、やはり完食!
でも、かなりお腹いっぱいになったみたいです
食べる前は、中盛りにしたい って、張り切っていたけれど、さすがに普通盛りで十分でした


image
image
あっさり 醤油 つけめん

細麺のつけめん
あっさりしたスープで、胃に優しい つけめんかも・・・

つけめんって、濃い~~イメージなので、あっさりと食べやすいです
美味しかったです


ラーメン好きの兄弟
黙々と食べ続けてくれたので、カウンター席で最後まで 静かに食べきることができました~

子供用のお皿とフォークを出してくれたので、一応 子供対応できるようになっていますが・・・
やはり あまり小さい子供を連れて行くことは、おススメできません

特に、次男は スープやお水をこぼさないか・・・
隣で食べていて、ヒヤヒヤでした


入店した時間が早かったので、奥の席に座れましたが、12時近くになり、どんどん人が来ます
席が満員になると、外の丸イスで待ちます。

我が家のように、3人で来ている人もいましたが、L字型のカウンター席のみなので、席が並んで空くとも限りません
空いている時間以外は、なるべく1~2人で訪れた方が、入りやすいお店だと思います
(お店には、そんな注意書きはないので、勝手な感想です・・・)


その日の夜。
飲んで帰ってきたダンナさんが、飲み屋さんで話した隣の席の人に、
KOKORO の とりそばを勧められたらしい

たまたま今日食べたことを知り、ビックリ

私は、あまりラーメンに詳しくないですが・・・
おススメされるくらい、美味しいようです

店名に、「つけめん」 とついているので、つい つけめんを食べたくなってしまうかもしれませんが。。
まだ、「とりそば」 にチャレンジしたことない人は、是非 一度お試しください


今度は、子供がいない時。
もうちょっと じっくり味わいながら、いただきたいです