M'ARCHE(パティスリーマルシュ)  で、お菓子を買いました!

image

大船駅を、TSUTAYA方面へ。
TSUTAYAの曲がり角を小袋谷方面へ・・・

陣や の少し手前に、モダンな黒い建物があり、何かな??と覗いてみると、、
オシャレなケーキ屋さんでした

昨年(2015年)6月にオープンしたようです
今まで、気が付かなかったな~

image

外観は、このように看板も出ていました!

image

入口は、少し奥にあるので、道路沿いから店内の様子は伺えません

image

入口の前まで来ると、やっと店内が見えてきました
早速、店内へ・・・

image

店内には、焼き菓子の種類もたくさんあります

image

少しアップに撮ってみると・・・
パウンドケーキ(172円) や 袋のクッキー(352円)など、美味しそうな焼き菓子が並んでいます

自分用には、ちょっと贅沢ですが
贈り物 や ちょっとしたお礼などには、良さそうですね

image

大き目の焼き菓子もあります!

和三盆黒豆マドレーヌって、“和”なマドレーヌ!?
どんな味だろう・・・
和三盆を使っているというだけで、美味しそう

image

反対側の棚には、箱詰めされた焼き菓子。

image

子供も喜びそうな、可愛らしいセットもあります

結構、種類が豊富で、選ぶ時は 迷ってしまいそうです

image

ショーケース内には、素敵なケーキが並んでいます
どれも、とても美味しそう

image

プリンとシュークリームもあります

image

サクッとパイクリームは、注文後に クリームを詰めてくれるそうです
しっとりとせずに、サクサクのパイの食感が、楽しめそうですね

この日は、ランチ後だったので、自分のおやつ用にいくつか買っていきました!

image

プリン と シュークリーム と パイクリーム

私は、パイクリームをいただきました
パイって、大好きなんですよね~

サクサク過ぎて、ポロポロとパイがこぼれ落ちてくるくらい
中のクリームも美味しい

これは、はまっちゃいそうな美味しさです

シュークリームはダンナさんが、プリンはお兄ちゃんが
それぞれ、大満足でいただきました


ちょっとだけ 駅から離れてしまいますが・・・
今度、お友達のお家への手土産持っていく時には、是非 利用してみたいと思います

そして、次はケーキもいただいてみたいです