麺屋 空海(くうかい) へ、ランチに行きました!

image

こちらは、ルミネのレストランフロアに入っているラーメン屋さん

子供と一緒にランチに行くのに、「何食べたい?」 と聞いたところ、ラーメン一択だったので・・・
久しぶりに、空海に行ってみました

前回訪れた際の様子は、こちらをご覧ください

麺屋 空海(くうかい)


 ちょうど1年前に訪れた際の様子なので、少しメニューが変わっています

image

お店の入口に、写真付きメニューの看板がありました!

醤油ラーメン、塩ラーメン・・・など、分りやすい名前に変わっていますね

詳しいメニューは、ちょっと見にくいですが
こちらを参考にしてみてください

image

基本のラーメンは、醤油 / 塩 とも 750円!
とんこつラーメンは、780円!

その他に、担々麺、汁無しあえ麺、つけ麺 もあるようです

image

焼餃子 / 水餃子は、6個で 390円!
パクチー餃子、柚子ネギ餃子、担々辣餃子は、480円であります!!

その他にも、おつまみなども・・・

結構、メニューが豊富ですね

image

ランチセットも、3種類ありました!

image

この日は、ランチセットのAセット(1,180円)を注文

醤油ラーメン + 叉焼ご飯 + 唐揚げ + 小菜 がセットになっています

image

これに、焼餃子(390円)も追加して、子供と一緒にシェアしていただきました

子供(5歳児)なので、その日の気分によって、食べる量が変わるので・・・
どの位頼んでいいのか、いつも迷うところ

結局、子供が ラーメンほとんど と 唐揚げを食べて、、
(唐揚げも大好物
私は、ご飯と餃子です。

image

ラーメンの写真を撮ろうと思って、「写真撮らせて!」と言ったところ・・・
ポーズを取ってくれたので

いつもラーメン屋さんのセットご飯が気になるけれど、ラーメンにプラスしては食べられないので
この日は、叉焼ご飯をいただけて、嬉しかったな

子供も、ラーメンをガッツリいただいていたので、きっと美味しかったと思います

久しぶりに 空海に来たけれど、美味しかったので、また行きたいです
ラーメン屋さんは、回転もいいですし、少しお客さんが待っていても、すぐに入れますしね

私は、とんこつ食べてみたいな・・・