大戸屋 大船店 へ、ランチに行きました!

image

大船の大戸屋は、 磯丸水産 のお隣、 稲庭うどん 鴇 のお向かいにあります
ビルの地下になり、入口が狭いので、少し分りづらいですね

階段を降りると、入口があります。

image

こちらから店内へ・・・
待合い用のイスもあるので、お昼時は混むのでしょうね

この日は、遅めのお昼だったので、空いていました


店内は、4人掛けのテーブル席の他、壁際 や 中央にカウンター席が多くあります。
お1人様でも、居心地のいい雰囲気ですね


大戸屋は、学生時代に初めて知り・・・
久しぶりに、訪れました

image

お魚メニューの定食も充実!

image

もちろんお肉系の定食も充実!!

昔から変わらないメニューもあり、懐かしい気分になります

image

定食のご飯は、普通のご飯 と もちもち五穀ご飯 から選べます

トッピングもプラスすれば、ひじきご飯 ・ とろろご飯 ・ じゃこご飯 ・ やさい五穀ご飯 からも選べます

ご飯の種類が豊富なのも、楽しいですね

image

お子様メニューもありました
子供と一緒でも、楽しめますね

image

甘味も充実です
和のデザートが充実です

この他にも、紹介しきれない程、たくさんの種類があります

image
チキンかあさん煮定食

色々迷ったけれど・・・
昔から大好きだった チキンかあさん煮定食に決めました

image

アツアツの土鍋に入っています
しっかりした味付けで、ご飯がススミます

久しぶりに食べたけれど、やっぱり美味しいな~

image

ご飯は、もちもち五穀ご飯にしました
五穀米って、美味しい

ご飯多いな~と思ったけれど、おかずと一緒に食べると、ペロッと食べられちゃいました

image
琥珀のあんみつ

我慢できずに、デザートも頼んじゃいました
量もちょうどよく、美味しくいただきました


久しぶりの大戸屋
ご飯もデザートも、どちらも美味しくいただきました

和食の定食も多いし、また行きたいと思います

お持ち帰り用のお弁当もあるので、色々な用途で利用できそうですね