地魚酒場 まぐろ丸 へ、ランチに行きました!

image

大船駅 東口と笠間口の間に、8月頃にオープンしたお店!
以前は、ラーメンの鎌倉家がありましたが、閉店してしまい、その後にできたお店となります。

最近、この通りは色々とお店が増えてますね

出産後、初ランチは、初めて行くこのお店に決定

1階はカウンター席のみ、2階はテーブル席。
店内に入ると、どちらの席にするか選べました!

スリングで抱っこしていますが、チビ&お兄ちゃん(小学生)連れなので、迷わず2階のテーブル席へ・・・

image

ちょっと急な階段を上がると、2階は意外と広かったです

テーブル席が6席ありました。
そのうち、3席は6人掛けと広々しています!

ただ、2階席は喫煙席となるので、気になる方は止めておいた方がよさそうです
(この日は、他にお客さんがいなかったので、助かりました

image

ランチメニューは、こちら!

まぐろ丸というだけあって、海鮮丼がメインです

■ 山盛 ネギトロ丼 980円
■ まぐろ丸丼 1,000円
■ ネギトロサーモン丼 880円
■ 本マグロ三昧丼 1,200円

このように、1,000円前後の丼が多いですね!

丼以外には・・・

■ チキン南蛮定食 780円
■ アジフライ定食 980円
■ 刺身定食 1,200円
■ 本マグロ三昧定食 1,200円

全品 サラダ・漬物・味噌汁がついてきます

夜は、居酒屋のようで、こんなメニューがありました

image

まぐろ料理を中心に、サラダ ・ 揚げ物 ・ 一品料理などありますね。
壁には、天ぷらのメニューが貼ってあったので、一品ずつ お好みで注文できるようです

image

まぐろ丸とは、どんなお店か・・・
三大おすすめポイントが書いてあったので、撮ってみました

店内をキョロキョロ見回していると、ランチが出てきました

image
イクラとサーモン 親子丼(1,380円)

イクラ好きのお兄ちゃんに・・・
まさか一番高いメニューを頼むなんて

image

イクラが大粒で、とても美味しそうです

image

美味しい  と大満足で、完食です

ご飯の量は、無料で大盛りにもできます!

image
アジフライ定食(980円)

私はアジフライにしました

image

大きなアジフライが1枚!
身がホクホクで、とても美味しかったです

image

お味噌汁は、日替りのようですが、本日は アサリ!

大きいお椀で、飲みごたえアリます

サラダは、大根と水菜のサラダに ワサビ醤油ドレッシングがかかっていました。

どちらも 美味しくいただきました~

大船は、海鮮丼がいただけるお店が多いですが・・・
値段は安くはないけれど、その分しっかりとイイものだと思います

夜に、居酒屋として利用するのも、良さそうですね
お寿司や天ぷらも、お昼から食べられたら、いいのにな~