料理屋 あがる へ、ランチに行きました!

IMG_5259

このドアだけでは、どこだか分からないですよね

カヴァタッピ の横に、こちらの入口があります。

不思議感いっぱいで、扉を開けるのに、ドキドキしちゃいます
そんな扉を開けると、まず急な階段

そこを“あがる” と、お店の入口があります

入口を入ると、店内はカウンター 8席のみの こじんまりとしたお店
最初の扉からは想像もつかない きれいな内装です
(他のお客さんもいたので、店内の写真がないんです

11月7日にオープンしたばかりのお店です

メニューは、扉にかかっている通り。

IMG_5260
 

■ 江戸前握り寿司 5貫 1,000円 ・ 7貫 1,500円
■ 天然マグロ鉄火丼 1,500円
■ 穴子丼 1,400円
■ 鶏もも肉 岩塩焼き 1,200円

全てのお料理に、お椀とデザートが付きます

注文を済ませると、板さんがお料理する様子がよく見えます
楽しみに待っていると、順番に出てきました

IMG_5264
穴子丼

なになに
見るだけでも豪華で、美味しそうな穴子丼は~~

穴子大好きな私は、もうテンション上がります

食べてみると、期待を裏切らない美味しさ

ふわっと柔らかくて、とろけちゃいそうな穴子です
食べていると、幸せ感に包まれます

IMG_5262

お椀も、いいお味です

IMG_5267

IMG_5265

江戸前握り寿司は、握りたてを一貫ずつ カウンター越しに出してくれます

お昼から、何なの
この贅沢感は~~

7貫もあっという間に、いただけちゃいます

IMG_5261
鶏もも肉 岩塩焼き

ソースは、和風ソースとトマトソースから選べます
グリルで焼いているのが見えて、焼きあがるまでワクワクですね

食べ終わると、デザートです

IMG_5268
りんごのコンポート

シンプルなデザートに見えますが・・・
とっても美味しい

最初から最後まで、とっても美味しくいただけたランチでした

ボリュームは控えめなので、腹ペコ過ぎで行かない方がよさそうです
美味しいので、2食分いけちゃいますよ

久しぶりに見つけた新店は、レベル高くて大満足でした~

皆さんも、是非あの不思議な扉を あがってみてください

IMG_5275

ランチは、火~金のみなので、ご注意を
電話は、0467-91-4233。