新しい大船ランチガイドで書いた記事も 参考にしてください♪

ホテル1階にある白ヤギ珈琲店はゆったり過ごせるカフェ♪

2021-05-30更新)

++++++++++

白ヤギ珈琲店 へ、ランチに行きました!

IMG_1171
 
大船駅東口の線路沿いにあるホテルメッツ。
こちらの 1階にあるレストラン、キッチンみなもとがいつの間にか閉店しており…
その後に、オープンしたのが 白ヤギ珈琲店です

訪れたのは、1月下旬。
ずいぶんと前のことになってしまいますが、思い出しながら記事にします

ランチタイムは、11時半から!

IMG_1172
 
このお店は、通りがかって入る~、という立地ではないため、わざわざこのお店に行くぞ!と思わないと、入れないお店です
そのため、駅に近いわりに空いているような気がします

この日も、ベビーカーごと入れたので、狭いお店が多い大船では、有難いお店です

IMG_1173

お食事メニューは、こちら!

■ 白ヤギプレート 1,100円
■ とろ~りチーズとデミグラスソースのオムライス 820円
■ ロコモコライスボウル 820円
■ ローストビーフライスボウル 1,000円

この他にも、パスタやうどん、サンドウィッチもあります

IMG_1174

■ フレンチトースト 540円
■  本日のケーキ 420円

IMG_1177
 
■ ドリップコーヒー 380円
■ デカフェラテ 420円

ノンカフェインのコーヒーもあるので、カフェインが気になる方にも嬉しいですね

食事やデザートとセットだと、300円になります

白ヤギ珈琲店は、セブン&アイグループのチェーン店のようで、なかなか強気なお値段設定ですね

IMG_1179
とろ~りチーズとデミグラスソースのオムライス

定番っぽいオムライスを注文!
セブン&アイグループということで、デニーズっぽいなと思っちゃいました

想像通りのお味で、美味しくいただきました

IMG_1180
クラブハウスサンド

普段、あまり外でサンドウィッチを頼む機会がないのですが…

意外と美味しい という感じです

やっぱりカフェでは、サンドウィッチがいいのかな~ と思いました

 IMG_1184

せっかく珈琲店なので、コーヒーもいただきます

マグカップではなく、小さめのコーヒーカップですね。
セット価格なら、もう少し安いと嬉しいな と思っちゃいます。
 
IMG_1185
フレンチトースト(チョコ)

せっかくだから…と理由をつけて、デザートもいただきます

まぁまぁ美味しいですが、思ってたのとちょっと違うかな~

デザートまで頼むと、結構お値段高くなっちゃいますが、、
ゆったりと座れて、ゆっくりとお喋りもできそうです

後日、お友達とランチの後にも、また来ちゃいました~

IMG_1328
黒ヤギココア

ランチ後だったので、ドリンク兼デザートになる、こちらをいただきました
しっかりと甘くて、おやつにいい飲み物です

席は、予約もできるそうなので、人数多めの時にも良さそうです