2017年5月21日(日)
今年も快晴 の中、大船まつりが開催されました!

IMG_3262

大船まつりの日って、なぜか 毎年すご~く天気がよく、暑いんですよね
昨年までの様子は、こちらをご覧ください

大船まつり2016 - 模擬店 -


大船まつり2014 - 模擬店 -

今年は、ちょっと出遅れてしまい…
パレードや仮装などは、すべて終わってしました

我が家のお兄ちゃんたちは、お友達とまわるということで、出発から全くの別行動。
もう、子供に付き合ってゲームコーナーを回る必要もないのか…

ということで、食べるのメインで、お腹すかせて参戦です

IMG_3263

芸術館通りを入ると、すぐに屋台が立ち並びます!

せっかくなので、今年も大船にあるお店の屋台を中心に巡ります

IMG_3266

まずは、JAMです

Barらしく、世界のクラフトビール や カクテル など、飲み物が充実です!
せっかくなので、カクテルをいただきました

IMG_3268

ひととき の玉子焼!

明太マヨネーズ と 大根おろしソースから、選べます!

IMG_3269

こちらが JAMのカクテル と ひとときの玉子焼です

カクテルは、カシスパインをいただきました!
本格的な玉子焼が、串にささっているので、食べやすくていいですね

IMG_3270

臥薪 の 塩牛すじフォー

フォーとは、珍しいメニューできましたね

IMG_3271

フライドガーリック や 辛いソースなどのトッピングは、自分の好みでかけます!
しっかりとした味で、美味しいです

IMG_3272

ライブハウスのHoney Beeは、今年はホットドッグではありません

IMG_3273

ローストビーフでした

ローストビーフ大好きなので、嬉しい
でも、かなり量が少なめ…

美味しかったから、もうちょっと食べたかった~

IMG_3275

gz BARでは、ビールをいただきます

IMG_3277

暑い日は、やっぱりビールですね

IMG_3279

そして、ビール2杯目は 福舎 でいただきます!

IMG_3278

BEER HOUSEだけあって、生ビールの種類は3種類!
どれも美味しそうですね~。

IMG_3280

ブルックリンラガーをいただきます

これも美味しい
クラフトビールにはまった頃の感動を思い出しました

IMG_3282

鳥まさの焼き鳥です

この日も大行列
どこのイベント行っても、鳥まさの焼き鳥は、行列なんですよね
並ぶほど根性もないので…
食べたかったな~ と見送ります。

IMG_3284

こちらは、先日オープンしたばかりの 肉バル キングコング!
ランチはやっていないようなので、行ったことはありませんが、気になっていたお店

店先で、お祭り用メニューの販売をしています

IMG_3283

リブは、品切れていて時間がかかるということなので、すぐに買えるソーセージをいただくことに

IMG_3285

しっかりとしたお肉屋さんのソーセージって感じです
お祭りには、いいメニューですね。美味しい

IMG_3286

途中には、ゲームのコーナーもあります
今年は、スルーで・・・

IMG_3287

月なみ屋 も寄ってみましょう~

IMG_3290

スパークリングサングリアです

フルーツたっぷりのノンアルの飲み物
これは嬉しいですね

IMG_3291

岩瀬婦人会、というと町内会でしょうか!?
とっても良心的な価格にホッとします

IMG_3292

たこ焼きは大行列だったので、焼き鳥をいただきました!
3本200円と、お買い得

やっぱりお祭りには、焼き鳥が合いますね

IMG_3293

もっこす では、お食事メニューは品切れ!
お土産用に、パウンドケーキをいただきました

IMG_3295

観音最中が有名な和菓子屋さん 龍月も出店してます

芸術館もだんだん近付いてきましたよ~

IMG_3298

カラメリット も、店頭でお祭り用に販売をしています

これは気になる

IMG_3299

キッシュ と ポテトがあったので、キッシュをお土産用にいただきました
目は食べたいのだけど、お腹もだんだん いっぱいになってきたので

IMG_3303

芸術館前に到着!
こちらでは、スタイルカフェ があります

毎年恒例の アイスクリームの入った大人向けかき氷やサングリアもあります

IMG_3306

スモークチキンをいただきました
いつも美味しくランチいただいているから分かる通り、お肉もやっぱり美味しい

IMG_3305

お隣は、mocci です

お祭りが似合いそうなお姉さんなのに、屋台の方にはいないんですね

IMG_3307

mocciでは、コロッケパンをいただきました
最後の〆に、しっかりとしたものをいただきます

IMG_3310

暑かったので、閉店してしまったラ・パットーラの前の日陰でいただきました
コロッケパンのパンの部分を、食べて(舐めて!?)ご満悦の三男くんです

鎌倉女子大の方では、フリーマーケットも行っていたようですね。
お腹もいっぱいになったし、混んでいたので、そちらまで足を延ばさずに退散です

我が家のお兄ちゃんたちは、フリマで 安く大量にカードゲームをGETしたようで、ご機嫌でした
子供のおもちゃには、フリマはいいかも

今年も、たくさんの大船のお店の屋台を楽しみました~

大船ならではのお祭り感があって、いいですね

また、来年も どんなお店が、どんなメニューを出すか…
楽しみに待っています