中華料理 来来でサンマーメンを食べてきました!


FullSizeRender

サンマーメンって、神奈川県(特に南部)のご当地ラーメンなんですよね。

あまりご当地感がないのは、その地域に住んでいるからでしょうか…

さっぱりした醤油ラーメンに、もやしなど野菜のあんかけが乗っていて、肌寒くなってきた季節にはピッタリのランチでした♪

FullSizeRender

一緒に行った同僚は、にんにくラーメン!

来来では、ニラレバ炒めしか食べたことない、と言っていましたが、にんにくラーメンの美味しさにビックリしてました。


FullSizeRender

ダンナさんは、いつもの野菜炒め定食。

ちゃんと “定食”とお願いしないと、野菜炒め単品で出てくるので、要注意!

定食だと、ごはん・スープ・漬物が付いてきますよ。


FullSizeRender

そして、餃子も注文!

来来は、1品の量が多くないので、+餃子もいけます!

久しぶりの ラーメン + 餃子は、美味しかった~(*'▽')

普段あまりラーメン食べないのですが、これから寒くなる時期は、ラーメン率が上がりそうです。


FullSizeRender

来来は、昔からある中華料理店ですが、建て直してキレイなお店になったので、とても入りやすい雰囲気ですよ!

お隣は、おばあちゃん1人で来て、ラーメン+野菜炒めを食べていました(;'∀')
すごい食欲だなー、と見ている私も元気になった気分です(笑)