2月9日(土)に、大船に新しいたこ焼き屋さん、たこ焼 ほっこり がオープンしました。

IMG_5392

場所は、大船駅笠間口方面、セサミの向かい側にあるファミマの奥。
ぐるぐる橋の手前側ですね。

FullSizeRender

大船駅からは、笠間口からだと、比較的近いです。

チラシをもらって、気になっていたお店。

FullSizeRender

オープン当日は、まさかの雪だったので、オープン翌日の10日に行ってきました!

IMG_5397

メニューは5種類あります!

ソース、しょうゆ、しお、ぽんず、和風だし

ソース、しょうゆ、しおは、6個入り、8個入りと選べます。

ぽんずと和風だしは、持ち帰りできず、店内専用のようです。

オープン3日間は、持ち帰り専用ですが、オープンセールが終わってからは、店内でも食べられるようになります。

席は、立って食べるようのカウンターと、テーブル席(2人席・4人席)があります。

IMG_5395

店内は、たこ焼きを焼いている様子が、よく見えます♪

出来立てのたこ焼きが買えるのって、嬉しいですね(^^)

IMG_5400

私が注文したのは、ソースとしお。(8個入り)

しお??(・・?) って思いながら、試してみよう!と思って注文しましたが…

コレが美味しかった!!

美味しいお塩なのかな!?

ぜひぜひ試してほしい味です(≧∀≦)

青のりとマヨネーズは、お好みを聞いてくれますよ。

もちろんソースも、美味しくいただきました♪

たこ焼きについては、詳しくないのですが…

銀だこみたいに、油多めでカリカリに仕上げたタイプではなく、オーソドックスな感じの柔らかいタイプのたこ焼きです。

ぽんずやだしも、美味しそうですね〜。

たこ焼き焼いているお店の人が、若い男女だったので、思わず、ご夫婦ですか?って聞いちゃいました。

そうしたら、姉弟とのこと!

姉弟でお店やるなんて、微笑ましい(*´꒳`*)
(子供いる身としては、ささりました笑)

お姉さんが、大阪でたこ焼き屋さんで働いていたそうです。
本場仕込みですね★

IMG_5405

ポイントカードもありました!

15個買ったら、たこ焼き6個入りがサービス。

今度は、店内専用メニューを食べに行ってみたいです♪