北鎌倉駅前にあり、ずっと気になっていたタケル クインディチへ、ランチに行きました♪

FullSizeRender

以前も予約しようと思ったら、すでに満席だったり、カウンター席しか空いてなかったり…と、なかなか行けなかったお店です。

ランチは、12時〜と1時45分〜の2部制。

12時少し前にお店に着くと、すでに予約したお客さんたちが列になって入店を待っていました。

ランチメニューは、3つのコースがありました。

パスタ or ピザを基本に、+前菜コース、+前菜&メイン(肉 or 魚)のコース。

今日はせっかくなので、一番高いコースをいただきました!

まずは、前菜盛り合わせ。

FullSizeRender

全部で7種類と、とても豪華!

どれも、それぞれ美味しい♡

右上のスープの下、チーズだったけど、これ美味しかったなぁ。
名前は覚えられず…(^_^;)

FullSizeRender

続いて、マルゲリータ!

生地もモチモチで美味しいピザ。

帰る時、レジで厨房の方を見たら、石窯がありました!
その釜の脇には、薪も!!

石窯あるんですね、と話したら、夏は地獄です(−_−;)とお兄さんが言ってました。
確かに…
狭い厨房だったので、熱気が半端なさそう。

FullSizeRender

次は、メイン料理の魚料理。
今日は、真鯛でした。

2種類のソースがあり、美味しかったです♪

もう結構お腹いっぱいになったけど、デザートタイム!

FullSizeRender

チョコレートのケーキ?ムース?
柔らかい食感が美味しかったですよ。

デザートと一緒に、コーヒーもいただきました。

飲み物は、シャンパンと生ビール飲んだので、お腹いっぱい!
ご馳走さまでした!!

行ってみたかったお店に、やっと行けて、大満足でした♪

カウンター席からは、お庭が見えて、ちょっといい雰囲気でしたよ。

いつか夜にゆっくり行ってみたいな〜(*´∇`*)

こんなお腹いっぱいになったのに、そのままショコラトリーカルヴァへ行って、栗きんとんショコラとチョコレートを食べちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

FullSizeRender

栗きんとんショコラ、クセになる味!!

北鎌倉のランチタイムを満喫して、大船に戻りましたー!!