大船に、新しい食堂がオープンしましたよ(^^)

その名は、デルタ食堂!

FullSizeRender

外観が木で覆われていて、お家の形にくり抜かれていて、可愛い♡♡

ここは、どこ?

と思いますよね。

ここは、旧ツタヤのある角を、小袋谷方面に進んだところ。
"陣や" のあるビルです。

FullSizeRender
 
5月18日にオープンしたばかりの、出来たてホヤホヤのお店です♪

ランチは11時30分〜夜の8時まで。
通しで営業しているようです。

さて、早速店内へ…

FullSizeRender

カウンターが4席。

FullSizeRender

小さな2人掛けのテーブルが1つ。

失礼ながら、思わず、狭い!!と声がもれてしまいそうな、狭さです(笑)
(全くの悪意はないことは、わかってください。)

先客はいなかったので、お好きな席にどうぞ〜と、お店のお姉さんに言われて…

カウンター席に座りました。

カウンター席の方が、なんだか居心地の良さそうな席です( ´∀`)

狭いけど、その分こだわりがギュッとつまった可愛い空間なんです!!

FullSizeRender

さてさて、メニューはどうでしょう?

FullSizeRender

ごはんは、3種類。

週替わり定食 1000円
カツ丼定食 1000円
卵焼き定食 700円

今週の週替わりは、生姜焼きでした。

ダンナさんと2人で行ったので、生姜焼きとカツ丼を1つずつ注文!

お肉好きなので、迷わずこの2つ。

お水とほうじ茶が、カウンターの上にあって、セルフサービスです♪

注文後、すぐにポテトサラダとお新香が出てきました。

FullSizeRender

ポテトサラダ美味しい♪

あと、器も可愛くて、ポイント高いです。

FullSizeRender

最初に出てきたのは、生姜焼き。

カウンター越しに、調理しているところが見えて、ワクワク。

FullSizeRender
FullSizeRender

続いて、ご飯とお味噌汁。

あー、可愛らしいお店で、ちゃんとした定食って、なんか良いですよね。

お味も、ほっこりする美味しさ╰(*´︶`*)╯

FullSizeRender

続いて、あまり待たずにカツ丼が出てきました!

アツアツで美味しい!!

しっかり味が、好きな感じ♪ 

カツ丼にも、お味噌汁が出てきますよ。

量もしっかりとあって、お腹いっぱい!
ご馳走さま〜!!

食べ終わった頃、お店のお姉さんが話しかけてくれて、色々聞いちゃいました。

元々東京に住んでいて、何気な〜く大船に引越してきたようです。
で、しばらく働いてから、自分のお店をオープン!
元々ビルのオーナーが、タバコ屋さんをやっていた跡地のようです。

(タバコ屋さんの記憶がない…)

テイクアウトもできそうな窓があったので、聞いてみたら、今後予約だけでもやってみようかな…とのこと。

カウンター席が、ちょうど話しやすい距離感。

1人でふらっと行っても、温かく迎えてくれそうなお店です♪

Twitterとかブログとか、やっていないようです。
思わず、もったいない!と言ってしまいました(;´д`)

週替わりメニューとか、発信してくれたら、良さそうなのにー、と思いました。

今度は、もう1つの定番メニュー、卵焼き定食食べてみたい。

是非できたばかりの、小さな小さな可愛いお店。
足を運んでみてください(*´∀`)♪

FullSizeRender

FullSizeRender