FullSizeRender

大船に、新しいラーメン屋さんがオープンしましたよ。
7月16日にオープンしたばかり。

鶏ガラスープに魚介ダシを合わせた、澄んだスープのらーめんがいただけます。

IMG_8710

場所は、消防署の先、ドミノピザの向かい側にある信号の角。
新しく山崎方面へ向かう道路ができたところです。

前は、イタリアンのお店があり、その後はサロン(?)のようになったみたいで、いつの間にか閉店したようです。
また飲食店になってくれたのは、嬉しいです( ´∀`)

IMG_8717

自宅からヨーカドー方面に、原付きで向かう時に、ここの横の道路を通るので、らーめんの看板を見かけて気になっていたのですが、やっと行く機会が得られました!

ランチタイムは、11時半オープン。

時間少し前に着いたので、ちょっと待ってから一番のり♪

FullSizeRender

あっさり淡麗系しょうゆらーめん、しおらーめんのお店です。と看板が出ています。

FullSizeRender

店内入ると、すぐに券売機。

しょうゆらーめん・しおらーめん、どちらも並は700円。

味玉 +100円、ちゃーしゅー +250円ですね。

私は、しょうゆらーめん並を注文!

FullSizeRender

本当に澄んだ色のスープです。

ちゃーしゅー2枚、めんま、ねぎ、水菜が入ってます。

水菜か…と思ったけど、あっさりしたスープによく合います。
ちゃーしゅーも、くどくないけど、柔らかくて美味しかった♡

ラーメン詳しくないので、あまり説明できませんが、、
あまりラーメン好きではない私も、美味しく完食できました!
(食べやすい感じのラーメンです。)

FullSizeRender

席は、カウンター席のみ。
ゆとりのある配置です。
荷物入れのカゴも用意されてましたよ。

FullSizeRender

末っ子くんと一緒に行きましたが、子供用のお茶碗とフォークを出してくれました!
取り分けた分は、スープまで完食♪

子供も好きそうなラーメンですね。

IMG_8719

お店横には、駐輪スペースがありました!
車は駐められないです(>_<)

まだオープンして、1週間経ったばかりですが、これから頑張ってほしいです!!

ご馳走さまでした(*´◒`*)