大船にあったタピオカ店は、3店とも全て閉店いたしました。


++++++++++++

2020年4月、ヴィレッジカフェのお向かいにある製茶所が閉店していました。
御茶(OWNTEA) は、まだ営業していますよ(^^)

++++++++++++

大船にも、ついにタピオカブームがやってきました!
7月に大船の商店街に、2つのタピオカ専門店がオープンしましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

+++++++++++++++++++++++++++
☆8月29日追記☆
新しいタピオカ専門店がオープンしましたよ♡
詳しくは、こちらの記事から!

大船に3軒目となるタピオカ店 HEY JUICE。駅チカに登場!

+++++++++++++++++++++++++++

まずは、商店街のお菓子のまちおかのお向かいにできた、御茶(OWNTEA)。

FullSizeRender
メイン通りなので、目立ちますね!

テイクアウト専門のようで、店内に飲めるスペースはありませんでした。

IMG_8681

タピオカって、実は初めて飲んだのですが、メニューがあるのですね(^^;;

FullSizeRender
お茶の種類が選べるようなのですが、まずは基本のものを頼んでみようと思います。

おススメで、メニューの一番上にある、黒糖琥珀タピオカミルクティー(紅茶)を頼みました。

Mサイズ450円、Lサイズ550円。

甘さと氷の量も調節できますが、よく分からないので、普通で。。

この日は、オープンセールということで、無料でLサイズにアップしてくれました。

FullSizeRender

結構なボリュームです!!

初めてのタピオカは、甘っっ( ̄∇ ̄)という印象でした。

ミルクティーですもんね。

あと、黒糖って書いてあった通り、黒糖の甘みがすごくしました。

ほほぅ。これがタピオカかー、とぷにぷにしたものもいただきました。

さて、全部を飲み終える前に2軒目へ…

続いてのお店は、商店街の八百屋さんの角を曲がり、ヴィレッジカフェのお向かいにあります。

FullSizeRender
製茶所、というお店です。

こちらのお店の方が、少しだけ先にオープンしたようです。

FullSizeRender
メニューは、こちら。

タピオカミルクティーの他にも、チーズティーがあるようです。

IMG_8689
注文カウンターには、サイズの見本とおススメメニュー。

FullSizeRender
IMG_8693

製茶所は、御茶と比較すると少し広めで、店内にイスがありました。
店内で飲めるのは嬉しいですね。

こちらでも、御茶と同じくタピオカミルクティーの紅茶を注文。

530円なのですが、オープン記念で30円引きで、500円でした。

IMG_8696
こちらは、落ち着いた甘さで、茶葉の香りがする美味しい紅茶です。 

IMG_8698
店外で、2つのタピオカを飲み比べ。

中学生の息子と一緒に行ったのですが、製茶所のタピオカは、甘くない!ということで、お口に合わなかったようです。。
御茶派のようです。

私は、御茶のタピオカは甘すぎて…
製茶所のタピオカの方が、落ち着いたお茶の味がして好みでした。

これは、大人と子供の味覚の差でしょうか。。
好みの差ですね。

大船に2軒できましたが、味のタイプが違うので、飲み比べてみて、好みのお店を見つけるといいと思いました!

横浜のタピオカ専門店は、いつ見ても行列ですが、大船は入りやすいです。

タピオカまだ飲んだことない方は、お試しに行ってみるのも良さそうですよ(*´◒`*)